Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活日誌2481号

    朝から雨です

 庭の水捌けが悪いので雨が続くと庭に水が溜まってくる。これが困るわけです。だから穴を掘って、水が地下へ染み込みやすいようにと鉄のパイプで穴開けするのですが、どうやら地下が粘土層みたいなのだ。だから、穴あけ効果なしです。困った。

アバター
2024/03/12 19:36
なるほどなるほど
それは困りものですね
我が家では家の周囲に 排水溝があって
ますの中に 雨があつまって
そのまま 下水に流れる仕組みになっているのです。
アバター
2024/03/12 18:58
ごま塩ニシンさんこんばんは(=^・^=)
今日はしっかり雨降りましたね
我が家は雨が降ると 外に置いてある洗濯機の所に雨水が流れて来るので
雨水がおちる所に バケツ3個 2ℓペットボトルの上の方を切ったもの4本
置いています 今日も良く溜まっていました



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.