Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活日誌2538号

    散歩から帰って

 顔を洗って、ウガイをして、シャツを着替える。気持ちがすっとします。これからは毎日、同じことの繰り返しになっていきますが、気分がいいです。汗をかく季節が大好きです。老廃物よ!飛んでイケー!

アバター
2024/05/26 10:18
ごま塩ニシンさん、おはようございます!
ご無沙汰いたしました。
久しぶりに、ゆっくりしたお休みの日の朝を迎えられました。

適度な運動は健康の秘訣です。
今が一番動きやすい季節ですよね。
帰宅時のうがい、手洗いは忘れずに。(^^)v
医師が口を酸っぱくして言うことです、効果はあります。

気づけばもう5月も最終週で。
時間って、振り返ると早いです。
もう、梅雨のことを考えないといけない時期に差し掛かっているんですね。

昨日から、リアのお庭のデンドロビウムがきれいに開きました。
昨年も今頃だったと思います。
お花って、年によって気候も多少変化があるはずなのに、毎年ほぼ同じ時期に咲いてくれるって、本当にすごいと思います。
デンドロビウムの花言葉は、「わがままな美人」、「華やかな魅力」、「思いやり」。
・・・なんだかちょっとかわいそうな気もしますけれど・・・?
お庭のきれいに咲いたデンドロビウムを見ると、「私が一体何したっていうのよ~!」って言っているように思えます。(笑)

それでは、今週も、そして6月もよろしくお願いいたします。
アバター
2024/05/24 21:23
車が黄色くなるほど
黄砂が積もっているので
呼吸するたびに
黄砂が灰の中に入っていてる気がします。
ウガイは大事ですね



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.