Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活『為ブログ』2

こんな項目作りました。
(安心) (安全) (平和)(健康)(繁栄)
(まじめ)(こまめ)(根気)(工夫)(発見)
(正)   (反)   (合) (混)  (新)
以上です。組み合わせてみると、???・・。

よろしくお願いいたします。

アバター
2016/02/04 13:10
あはは(^∇^)
いつも、お褒めにあずかり光栄ですわ。
着せ替えごっこは大好きだから。

お恥ずかしい話。
毎日の着替えに一時間以上かかってるんだ。
あ、前にも話したかな(笑)

ちなみに今日は手抜きだよ(^∇^)
まだリアルしてる途中だから。
インするんは、も少し後になるけどね(笑)
アバター
2015/11/01 21:26
そうなんや?
知らなかったよ。

かぼちゃの煮つけも、ひと味変わるかな。
アドバイス、ありがとおおおおおおおおおおおおおお!!!
アバター
2015/09/22 21:36
ごまさんちの献立紹介、ありがとww

マツタケご飯いいね。
うちは、高いし?
さほど好きじゃ無いみたいだから食べないけどねww

アバター
2015/09/17 21:16
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

前日の反動?おバカなブログ話ゴメンね(笑)
けど、なんか妙に嬉しくてさ←単純なヤツww
どや!すごいっしょ?みたいな?(^∇^)

財布の中身を使い切ったコトは割とあるんだ。
↑ホンマ必要最低限しか入れてないし?(笑)

まぁ、以前は食べ物を買うのは毎日の日課で。
その量もハンパなかったから。
結構な金額を持ち歩いてたんだけどね。

それでも必要以上のお金は入れてなかったな。
あたし、財布を落としたりが多くて^^;
そういったコトがキッカケかもしれないわ。

4が好きって方も多いみたいだけど。
あたし的に4はシ。そんなイメージが強くてね。
死人とか?死を意味する気がしちゃうのよ。
↑昔人間ゆえ?(^∇^)

なんで最初、コンビニの店員さんから444円です。
そう言われた時は、げっ!マジかよ?(ーー;)
なんや不吉な数字やなぁ。イヤだなぁ。
朝っぱらから何なんや?そう思ったわけ。

で。財布を取り出してみたら札は一枚も無いし。
今度はハラハラドキドキ?(笑)
ヤバし!お金が足らないなんて恥ずかし〜!で。
不吉な予感どころじゃなかったわ(^∇^)

買ったのはオカンのお土産2つと自分の分1個。
どれか返品しないとかなぁ。そう思ったんだけど。
運良くギリ足りた?持ち金ぴったしだったから。

今度は、あたしってばスゲ〜!ナイス自分♪
みたいな?←ホンマ単純なヤツっしょ(笑)

あの短い時間の中で気持ちはクルクル状態?w
今になって思い出すと自分でも笑えるわ(^∇^)

けど…真面目な話。
コンビニに立ち寄るって目的が無かったら?
散歩もサボり気味になるんじゃないかと(⌒-⌒; )

あたしにとって大事なリハビリを兼ねた物だけど。
実際のところ…脚が重かったりフラつきもあるし。
筋力の衰え?それを実感してるのは本当なんだ(汗)

でも母親が喜んでくれる←実は有難迷惑だったり?w
そう思ったら、よっしゃ!散歩してくるぞ。行くべ!
気合いが入って、そんな気分になるからさ。

そういった意味では自分に喝!じゃないけど。
日課として続けられる大きな要因の一つかな。

まぁ?最近は散歩コースの距離が短くなってる。
それも本当ではあるんだけどね^^;
とにかく継続は力なりで頑張りますわ(*^^*)
アバター
2015/09/15 21:24
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

味がどうかは別にして?(笑)
とりあえずピーマン三昧で結構な量始末したわ。
↑それでも、まだ残ってるが( ̄▽ ̄)

とはいえ、実は未だに収穫はできるんよ。
毎日のごとく親父さまが持ってくるからさ。
いたちごっこっちゃあ、そんな感じかな(笑)

つか、普通のピーマンとは種類が違うのね。
なんや見た目シシトウみたいな?
細長いピーマンまで新たに登場なんよ( ̄▽ ̄)

ま、それは切らずに済むくらいの大きさで。
まんま煮付けたり焼いたり天ぷらにもできるから。
手間いらずっちゃあ、その通りなんだけどね。

なんにしても敵は2人?(笑)
強力タッグ組んできたんは間違いないわ(^∇^)

あと。実は弟くんちに回せないんよ。
甥っ子・姪っ子共にピーマンはイマイチみたいで。
要らない!はっきり言われちゃって(^◇^;)

あたしが母親なら?
すり潰したり味も分からないようにしてさ。
何とかゴマカシつつ食べさせるんだけど。
嫁ちゃまはハナから要らない!これだもの( ̄▽ ̄)

ちなみに嫁ちゃま。料理は上手なんよ?
カレーに肉が入ってないとか。
すき焼きに弟くんが大好きな牡蠣を入れないとか。
経済観念はシッカリしてるんだけどね(笑)

なんで、上手く料理できそうなイメージなのに。
どうした訳か?ピーマンだけはパスみたい。
↑実は自分が嫌いなんかも(^∇^)

って、またまた話がズレてる。ごめん^^;

とにかくピーマンとの格闘←新人登場もあるしw
しばらく続きそうかな(笑)

なんにしても毎回ピーマンづくし。
そういうわけにはいらないからさ。
毎日、少しづつ地道に料理してくつもりだよ。

親父さまも飽きるどころか逆にピーマンは?
リクエストしてくるくらいだし。
↑ま、いずれシカトになるだろうけどね(笑)

つまりは夕飯の献立一品はピーマン料理。
プラス毎日でもオッケー!その点では助かるかな。

あと、内緒だけど←誰に?(^∇^)
オカンがコソッと従業員に配ったりもしてるんだ。

あたしも母親も捨てるのは許せないタイプだから。
放置しすぎて傷んだり腐らせたり?
そういった事は全然にしないよ。

とはいえ母親も飽きてきたみたいで。
食べるんは親父さまだけ。 そんな感じだけどね(笑)
アバター
2015/09/09 19:09
ガーデンランキング一等賞ゲットの報告に。
↑プチ自慢ともいう(^∇^)
お祝いコメントありがと〜ねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

お部屋アイテムは全く興味ないからさ(笑)
収穫したら速攻出荷。さいなら〜♪のあたしww
ヘタなテッポウ数撃ちゃ当たる。
そんなトコかな(^∇^)

あたしは、ミラクルよりレア色狙いだからね。
レア色の種を拾うべく頑張ってる…違うか^^;
↑ムキになってる?意地になってる?(笑)

なんにしても、久々の一位だったし。
これは報告するしかないっしょ。みたいな?w

これからもレア種狙いは変わらないから。
根性出していきますわ(^∇^)
アバター
2015/09/08 21:34
ブロコメ&アドバイス、ありがとうね^^

背伸び運動ね。
今は座った姿勢でしかできないけど^^;

頑張ってみまあああああああああああす!!!
アバター
2015/09/03 21:35
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

いやはや。お恥ずかしい限りっす(^◇^;)
親父さまの体調不良。
実はウンちゃんが原因だったとは!(笑)

けど、便秘を侮れないのも分かるし。
↑つか、あたし自身、他人ごとじゃない?
それで消化器内科に通院してるんだもんね^^;

ましてや親父さまの場合、薬で便意を誘発してる訳で。
事実一日に何度もトイレに行って。
大←ウンちゃんwする人なんだもの。

それが朝一の肝心な時に出なかったとなるとさ。
あの脂汗や吐き気や息の荒さだって納得できるわ。
↑あと身体の硬直・目眩もあったらしい^^;

ただ、あたしやオカンは、そんな事情…。
ウン◯が出てない事ねw知らなかった訳で。
親父〜!どうしたん?大丈夫なの?(>人<;)
そんな感じだったんよ。マジびっくりしたわ。

ちなみに…親父さまのトイレは長いよ〜(笑)
↑超!余談だが(^∇^)

朝だって便座に座ったまま寝てるんじゃ?
そんな感じで20〜30分は出てこないしww
↑実は朝・昼・晩、関係なくだけど(笑)

朝は新聞持参は毎日の日課だし。
タバコも今は止めてるけどさ。
最近まで必ずトイレに持って行ってたんだ。

あたしとオカンは親父さまがトイレに入ると、
いつも先越された〜!みたいな?( ̄▽ ̄)
↑ちょい出てきてよ。代わって。先に入るし。
無理やり引きずり出す事もしばしばだが(笑)

つか、実はあの日。
親父さま。夜中にもトイレに行ったんよ。
あたし、耳だけはイイからさw気づいてたんだ。

しかも、一回は出てきて寝たはずなのに。
直ぐまたトイレに行こうとしてて。

さすがの、あたしも気になってさ。聞いたわけ。
さっき行ったばっかじゃん?腹の調子悪いん?

したら、最初はシッコ。今はウン◯。
半分、寝てる顔つき?状態で言ってきて(笑)
面倒くさい人やなぁ。
一回で済ませろや!みたいな?(^∇^)

あ。だから何が言いたかったかっていうと^^;
夜中にトイレして。朝一も。それってどうよ?
つか、そんなに出んだろ?的な?(笑)

けど、親父さまにしたら普通の事らしくて。
あの日の朝の状態に陥った訳なんだ。

何にしても大事にならなくて本当に良かったわ。
ヘンな病気だとか。倒れたりだとか。
心配ばっかじゃ、こっちの身が持たないしね^^;
アバター
2015/08/28 19:28
ブロコメ、ありがと〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

走るかぁ。歩くのさえ覚束ない私よ?
ちょい厳しいかな(笑)

つか、元気だった頃から走れなかったんだ。
ドクターストップ?
激しい運動はダメらしいわ( ̄▽ ̄)

ぼちぼち運動していくねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
アバター
2015/08/19 21:46
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

コンビニおでん。やっぱ美味かったよ。
歯が弱い事もあって。
噛むのに少しばかり苦労はしたけどね(笑)

前にブログでも書いたけど…。
あたしにとっては、思い入れもあるから。

入院中、自宅に帰れた時←一泊だけだったが^^;
コンビニおでんや肉まんを食べてた。
そんな事もあって。

懐かしいっていうか、ウチにいるんだなぁ。
そんな喜びを感じるモノになったんだよね(o^^o)

あとは、ブログにも書いた通り。
たとえコンビニとはいえ、人さまに作って貰った?
そんな事もあってさ。

普段、ウチでは料理担当してたし。
スーパーで作ってる惣菜とか?
そういったモノでも有難いなぁ。
自分で作らなくていいんや。みたいな?(笑)

まぁ?現実は金払うようなオカズは必要ナシ!
滅多に買う事も無かったんだけどね(^∇^)

つか、コンビニおでんや肉まん・あんまん等々。
始まったんは全国区じゃないのかな?

あたしは、ニコの方数人がコメントやつぶやき。
そういうのに、この時期に肉まん・おでんかよ?
誰が買うんだ?そう書いてるのを見て知った?

いいなぁ。ウチは?地元のコンビニは無いのかな?
注意して見るようになったんよね(^∇^)

したら、ラッキーな事に予告が出てて。
8月11日から、おでん開始の文字発見!(笑)
真面目に嬉しかったわ(^∇^)

散歩途中にあるコンビニはローソンとサークルKで。
つか、ド田舎だし?(笑)
他にコンビニ自体、そうないんだけど(^∇^)

ローソンは、肉まん・あんまん・おでん。
サークルKは、おでんが始まってるよ。

あたしはサークルKのチビ太のおでんだっけ?
↑確か、そんな名前が付いてたよね?
ぶっちゃけ、そっちは好きくないんだ(⌒-⌒; )

だから、買うとしてもローソンオンリーかな。
70円均一セール中だしね(笑)
↑普通の値段じゃ買わないヤツ(^∇^)

何より嬉しいのは食べたい。
そう思えるモノが見つかった事なんだ。
ずっと、何が食べたいって無かったから^^;

まだまだ車には乗れそうもないし。
コンビニのハシゴもできないからさ。
買える数も少ないんだけどね(^◇^;)

前ほど食欲が湧かないのは本当だし。
今の自分には丁度いい感じかな(笑)
アバター
2015/08/15 21:48
そうなんや?

あたし、炭酸は苦手なんだけど^^;
頑張って飲んでみようかな。

いつも、アドバイス、ありがとおおおおおおおおお!!!
アバター
2015/08/14 21:45
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

あたしが太りたくてジタバタしてるのにね。
親父さまは8キロもデブってるなんて(笑)

ま、本人にしてみたら?
喜ばしい事じゃないみたいだけど(^∇^)
それでも、日課になったアイスを止めるとか。
ビールの量を減らすとか。
そんな事はサラサラ思ってないらしいわ(笑)

ただ、今まで350ml2本だった缶ビール。
これを500mlにして。1本にするとかで。
そうなると、とりあえず量的には減るのかな。
↑たいして変わらんとは思うが(^∇^)

ちなみに親父さまが好きなアイスクリーム。
板チョコモナカとモナ王なんだ←どうでもいい?w
毎日、それらを食べてますわ(笑)

ビールが復活したからさ。
ご飯の量が減る←前はそんな食べない人だったんよ。
と思いきや全く変わらず食べまくってるしww

タバコを止めたからかな?口寂しいのかも(笑)
よく、タバコを止めると太る。言うもんね。
まさにウチの親父さまがそうですわ(^∇^)

けど、親父さま曰く。
デブっちょでもガリガリでも健康ならいいんだ。
あたしも、そう思ったりするのは本当で。

見た目より中身?
今は真面目に健康である事が一番!そんな感じかな。

つか、散歩途中、親父さまと出くわした会話。
その話から、かなりズレちゃってるし(笑)
毎度、余談ばっかですいません(⌒-⌒; )

ブログにも何度か書いてるけど…。
親父さまのトレード色は赤でさ。
昨日も帽子から靴まで全身、真っ赤だったよ(笑)

けど、それは近所の人なら皆んな知ってるし。
あたしが言うのもヘンだけど?
結構サマになってる?オシャレさんなんよねww
↑とはいえ、やっぱ他人のふりはするが(^∇^)

昨日は油断してたから話に乗っちゃったけどさ。
↑ボケ〜っとしてたともいう(笑)

でも、あたしを心配しての言葉だったんは本当だし。
それも、あたし自身、分かってたから。
ボンヤリしてなくても?
あそこでシカトはしなかったと思うわ(^∇^)

ま、話し方はウチにいる時の口調だったけどねww
幸い?周りには誰もいなかったし。
↑ハッと気づいた時、真っ先に確認したヤツ(笑)

あたしも親父さまも。
無理しない程度に自分で体調管理していくつもりだよ。
決して自身を甘やかす事なくね(*^^*)
アバター
2015/08/13 19:57
その話。ブログにコメントくれる方。
数人から言われたよ。
あきちゃん、物書きになってみたら?
物語・もしくはブログサイトで何か書いたらいいのに。
みたいな?(笑)

バイトの依頼もあったな。
本を読んで、思ったこと、感じたこと。
文章にして欲しいって。
↑ニコで、そういった編集の仕事してる方からね。

けど、あたしに、そんな才能があるとは思えないし。
あと、義務的になると上手く表現できなかったり?
そんな感じになるんじゃないかな。
って思ったりもするのよね(^◇^;)

けど、文章を書くんはダイスキだよ。
学生時代は、お話作りクラブに入ってたしね(笑)

とにかく、そう言ってもらえて嬉しいわ。
少なくとも、あたしのブログ…。
書いてることがツマラン。
そういうことでは無いって意味だもんねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
アバター
2015/08/12 21:44
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

会社に行かなくなってウチに引きこもり?w
は、もう2年が過ぎようとしてるし。
あと入院する事になったりもかな(⌒-⌒; )

のんびりした時間が多くなったからかしら?
↑ボケ〜っとしてる。とも言うが(笑)

周り…外の様子・自然の経過・時間の流れ。
そういったモノを前より感じるようになった。
それは本当かな。
今まで、あんま気にして無かった事に気づいたり。

とはいえ、確かにセミの鳴き声は煩かったし。
蚊の音がやかましかったり。
暑さにもウンザリ。それはあったけどね(笑)

なんにしても、それは普通の事で。
夏は、こんなもんさ。みたいな?

けど、今年は改めて季節の移り変わりとか?
夏特有の虫に関してや暑さも含めて。
そういった事を色々考えるようになったんだ。
↑つまりはヒマだからか(^∇^)

数年前までは庭でホタルだって見る事ができたよ。
ウチから少し離れた所に川があるんだけど。
夜になると川の流れる音が聞こえてきたり。
星や流れ星も肉眼でハッキリ見られたな(*^^*)

そういったモノが今は、すっかり無くなって。
↑ま、これは時代の問題なんだろうけど(笑)
とにかく時の流れを肌で感じるようになったわ。

蝉やカエルの鳴き声が少なくなったのも本当だし。
蚊を見る機会が減ったのも事実なんだ。
↑今年たまたまかも?だが(^∇^)

あたしは今年がクーラーデビューだったから。
暑さについては、そんな考えて無かったけど。
世間の話を聞く限り?今年は猛暑だって事だし。

何にせよ、時間・季節は確実に流れてるんだな。
改めて思った次第ですわ。

プラス、そういった流れに対応できる身体作り?
↑あたしの場合、特に気温の変化かな(^◇^;)
そこを頑張っていかないとな。
そんな事を実感してるわけなんよね。

もちろん無理はしないよ。
↑つか、無理したくてもできんし(笑)
今の自分にできる事をして。体力アップ。

で、季節の移り変わりに上手く対応できる身体。
気温差に負けないような体力作りをする。
そんなところかな^^;

自宅療法という名の元に?
ウチでボケ〜っとしてるだけの毎日じゃね(笑)

少しでも早く元気を回復して。今とは違った視線で?
自然の流れ・移り変わりも見ていきたいわ(*^^*)
アバター
2015/08/09 21:54
あらためてw
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

シャツの素材っていうのかな?
スケスケで風通しも良さげなんだけどね。
逆に言えば、汗を吸収しない。それも本当で。

あたし的には、Tシャツみたいな?
そんな感じの方が良かったかな。
↑オカンには申し訳ないが(笑)

つか、母親自身も暑そうやなぁ。大丈夫やろか?
そう言ってたし。
だったら、別のタイプにしろや!
そんな感じなんだけど(^∇^)

とにかく、この辺りのド田舎には服屋も少ないし。
つか、車じゃないと行けないとこばっかでさ(笑)

まぁ?近くに洋服店があったとしても?
ウチは庶民の味方しまむらで済ませるだろうけどw
↑お値段も安いしね(笑)

本来なら?日傘とか持参すればいいのかも?
ではあるけどさ。
あたし的には邪魔くさい?(^∇^)

あと、荷物になるのもイヤなんだ。
↑体力的な問題もあるし(⌒-⌒; )

けど、日傘代わりに充分なりえるくらいの?
超!ツバのデカい帽子は被って行ってるよ。
ま、頬骨の出まくった顔を隠す。
そういった目的もあるんだけどね(笑)

リアルじゃ黒と白が好きな色で。あとグレーとか?
とにかく地味〜な色が多いからさ。
オカンも、そういう事を考えて?買ってきたのかも。

何にしても夏場は黒い服で出歩くんはダメ。
マジ日光を浴びてる感バリバリだもん(笑)
太陽に狙い撃ちされてる気分だよ(^∇^)

も少し涼しくなっただな。
散歩の時にも有難く使わせて頂きますわ。

ウチではタンクトップに半パンだし。
しばらくタンスの中で待機してもらってねw

暦の上では?もう立秋って事だし。
暑さのピークも、あと少しのガマン?
↑とても、そうは思えんが(笑)

けど、母親の気持ちはマジで嬉かったよ。
あたし、自分じゃ服なんて買わないからさ。
↑あるモノを着回しするだけのヤツ(^∇^)
そこは、素直に感謝してますわ。

けどオカンも、あたしが、いつもに増して、
汗だくで帰ってきた姿見てビックリ顔だったな。
↑速攻!クーラーつけてたもの(笑)

ブログにも書いたけど。
あたしも本当なら半袖で出かけたいんだ。
日焼けは全く気にしてないしね(^∇^)

けど、貧弱な身体を晒すんは世間に迷惑?w
体調を崩す前からの話ではあるんだけどね(笑)
アバター
2015/08/09 19:51
お褒めにあずかり光栄ですわ(笑)

あたし、ニコで一等、力いれてるんが、
着せ替えごっこだから(^∇^)

着替えに、毎朝、1時間以上はかけてますわ。
アホかしら?(笑)

ちなみにリアルじゃ、
タンクトップに半パンだよ(^∇^)
アバター
2015/08/06 19:46
ブロコメ、ありがとうねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

人生、リラックスかぁ。
言われてみたら、あたし、緊張の連続だったな。
会社でも、ウチでもね。

自分は人間の皮を被った化け物だ。
18歳の頃から、今の今まで…。
そう思って生きてきたからかもしれないわ。
アバター
2015/07/26 19:26
またまた、アドバイス、ありがとうヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ごま塩さんには、ホンマ色々教えてもらえますわ。

夏は逆に温かい飲み物ね。了解です!

あと、腰巻じゃないけど…。
あたし、腹巻きは年中無休で使用してますわ(^∇^)
アバター
2015/07/20 21:42
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

あれこれ言うんは、確かに母親の宿命…愛情?
なんだろうけどね。
だし、あたしも単に邪魔くさいなぁ(ーー;)
そう思ってる訳じゃないのよ?
心配してくれるのは、心から感謝してるもの。

ただ、同じ事を一日に何度も何度も。とか。
怒ったような口調とか。そんなんばっかだから。

あたしも、母親にだけは強気?(笑)
思いっきり乱暴な言い方で反発しちゃうんだ^^;

後になって、めちゃくちゃ後悔するんだけどね。
で。自己嫌悪の世界にドッフリ。みたいな?

とはいえ、これも長年、親娘してきたからか?
そんな、やりとりが普通になってるのも本当でさ。
お互い1分後には忘れてる感じ?(^∇^)
直後に普通に話してるんだよね(笑)

もちろん、もっと優しい言い方ができんのかい?
なんで、そんな怒ったような言い方なん?
スバっと本人に向って言ってるしね(^∇^)

ま、オカンも?あたしは、こういう言い方なんよ。
これが普通なんは知ってるっしょ?
そう切り返してくるんだけどさ(笑)

でもね?逆に、お恥ずかしい話…。
あたしは、アンタが一番大事で大好きなんよ。
お互い、同じ事を言ってるのも本当なんだ^^;

もちろん、あたしの本心だし。
母親もそうだと思う←図々しいかな(⌒-⌒; )

やっぱり、弟くんが結婚した事が大きいかも。
それまでは、母親にとっての一番は弟くん。
あたし自身、そう思って生きてきたからさ。

けど、弟くんも今じゃ二児のパパな訳で。
母親の事を大事に想う気持ちにウソは無いだろうけど。

やっぱり、自分の家族が一番?
それも間違いないだろうしね。
その点は、母親自身も充分、理解してるはずだから。

あと…あたしが入院前に、いつ死んでもおかしくない。
医者から、そう言われた事?
かなりビックリした?ショックだったみたいで(⌒-⌒; )

今の状態だって、もう大丈夫。健康を取り戻した。
そこまでいって無いから。つか、ほど遠い?^^;
どうしたって、あれこれ言いたくなる?
口やかましくなるのも分かるんだ(⌒-⌒; )

ま。何だかんだ言って親娘な訳だし。
あたしとオカンが生きてる間ずっと?
こんな調子が続いてくんじゃないかな(笑)

アバター
2015/07/17 21:14
お知らせブログに…あと台風の話もちょい?w
わざわざコメント、ありがと〜ねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

病院の話は今夜のブログで報告しますわ。

つか、なんや今日は疲れてるのか?
今までボーっとしてたよ^^;

やっぱ病院に行ったせいかな。
気疲れだと思うけど。
↑体力は使ってないからね(笑)
アバター
2015/07/15 19:42
助言、ありがとうねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

気にしないこと。確かに大事よね。
分かってはいるんだけど^^;

あたし、18歳の頃から心が壊れ始めて。
今現在も精神科に通ってる身でしょ。

病の一番が人の目。周りを機にする事なのは、
間違い無いんだ。

あと、何でもネガティヴに考えちゃう?
相手は、大したこと思ってなくても、
自分の中で、勝手にあれこれ考えて。
自己嫌悪・自己否定しちゃうわけです。

とにかく、無理の無いよう治していきたいわ。
そういった自分と上手く付き合いつつね。


アバター
2015/07/14 19:43
ブロコメ、ありがとうヾ(@⌒ー⌒@)ノ

トウモロコシごはん。
初めて聞いたよ。
もちろん作った事も無いわ。

レシピ、教えてくれてありがとう。
一個、レパートリーが増えましたわ(笑)
アバター
2015/07/13 21:30
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

まずは…余計なご心配をおかけしてごめんね^^;
ブログにも書いた通り。
怪我人も無く弟くんも従業員たちも元気だよ。

まさに不幸中の幸い。そう言えるかな。
もちろん、何事も無いのが一番だけどさ。
起きちゃった事は、どうにもならないしね。

直ぐに警察と保険屋を読んだらしいから。
現場検証とかで時間はかかったけど。
あとは専門家にお任せ。そんな感じかな(笑)

気になるんはバイク少年。
その後、身体の具合が悪くなったとか。
そういう事が無いといいんだけどね。

とりあえず今のところ、そういう話は聞かないし。
おそらく大丈夫とは思うけどさ。

つか、親父さまも、やっぱり親方としての責任感?
相手の自宅に出向いて、様子を見に行ったよ。
逆に向こうが恐縮してたらしいけど(^∇^)

だってウチの親父さま。見た目的に、
どちらの組の方ですか?そんな容姿だし(笑)
↑ホンマ強面でガラ悪いんよ(^∇^)

相手の、ご両親の方はビックリだったのか?
こちらこそ、ご迷惑をおかけしてすいません。
そんな会話だったらしいわ(笑)

とはいえ、事故を起こした事に変わりはないし。
親父さまが休みの日は弟くんが代理だから。
弟くんが、まずは叱られてたのも本当だけどね^^;

いくら、向こうから接触してきたとはいえ、
注意不足だ。周りをキチンと見てないからだ。
あれこれ言われてたな。

ま、弟くんにとっても、そういう経験をした事で。
いい勉強になった。それは間違いないだろうし?

修理代の事や保険料のアップもあるとはいえ。
ある意味、高い授業料を払った人生勉強みたいな?
これも、怪我人が出なかったから言える話だけどさ^^;

とにかく、事故はいつ起こるか分からないからね。
便利なはずの車の恐さも身をもって実感しただろうし。

弟くんだけじゃなく、従業員たちも親父さまも。
あと、あたしも←入院前から一年くらい乗って無いが^^;
これから益々気をつける事にするんは本当だよ。

もちろん、車に限らずだよね。
オカンは自転車専門なんだけど(笑)
自転車でも気をつけてもらわないと!だし。

あたしも日課のリハビリを兼ねた散歩の時。
周りをキチンと見るようにしますわ(*^^*)
アバター
2015/07/10 19:43
ブロコメ、ありがとうヾ(@⌒ー⌒@)ノ

なるほど〜。プロ野球に例えてくれたんだね。
分かりやすかったよ。

無心でいくんが一番なんだろうね。
その日その日。その時その時で状況は変わるんだし。

またまた、アドバイス?助言をありがとうです(*^^*)
アバター
2015/07/08 21:22
ブロコメ、ありがとうね(*^^*)

自分のブログなんだから何でも書いていいよ。
そのままの、あきちゃんで大丈夫だよ。

そういったコメントを頂いて。
本当に有難く思って泣けてきちゃいましたわ。

つか、あたしが気にし過ぎ?
些細な事でもネガティヴに考えて。
一人悶々としてたり。悪い方へ思いを巡らす?
それは本当なんだけど。
↑だからこそ精神科に通ってるんだろうけど^^;

何にしてもニコでも人間関係は難しいよなぁ。
そんな感じかしら。
昨日のブログは、そういった事を書いたんだ。

大好きなはずのニコだけど…。
ストレスが溜まったり悩みが出てきたり。
そういう事も確実にあるのは間違いないかな。

あ、でも、いつもって訳じゃないのよ?
ごくたまに。それは本当だし。
ニコで、いっぱい癒されて。救われてるもの。

あたしにはマジで大事な場所だし。
皆さまとの交流も大切な宝物だわ(o^^o)

ただ…実は昨日、ある方がコメントをくれてね。
自分は痩せたい。そう思ってるから。
あきちゃんのコメが、たまにキツく感じる。
そういった内容だった訳です。

伝言板コメントだったから簡単な文章ではあったけど。
そっか。あたしの肥りたい。体重が増えて嬉しい。
そういう言葉を不快に思う方もいるんだな。
改めて気づかされたんだ。

直ぐに、その方のホームに行って謝ったわ。
で。もう、お邪魔しないようにした方がいいよな。
そう思って、今日からは遠慮する事にしたの。

とにかく、その事が頭をグルグルして。
昨日はマジで気持ちも落ちちゃって(⌒-⌒; )

あたし、ニコしてていいのかな。
悪意があった訳では無いにせよ誰かを傷つけたんだな。
けど退会はしたくないよ。どうしよう。どうすれば?
そんな事ばっか考えてたの。

それほど親しい方では無いし←伝言板のやりとりくらい。
あたしのブログも読んで無いとは思うけど。
↑もちろん昨日の、お詫びブログもね^^;

自分の中で留めておけなかった?
何でもいいから、とにかく謝りたかったの。
それで、あんな記事になっちゃった訳なんだ^^;

こういう問題は時間が解決してくれるのを待つしかない。
それも、あたし自身、分かってる。

しばらくは悶々とした毎日だろうけど。
とにかくニコは楽しく続けたい。それが今の気持ちかな。

アバター
2015/07/05 21:43
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

病院の報告ってより病院であった事?
こんな状態でした。そんな話だったんだけど^^;

ま、あたし的にも想定外?下腹部レントゲン。
あと浣腸。そんな事になるとは思ってなかったから。
それを報告した次第ですわ。

下っ腹の張りはマジでハンパ無くてね。
↑とはいえ、空腹感が逆に出てきたんも本当だがww

あたし的にも何でや?みたいな?( ̄▽ ̄)
気分的にも悪いしさ。
パンツのゴムが食い込む感じだったり(ーー;)
三段腹ならぬ一段腹。そんな状態かな。

ウンチは勿論だけどガス←屁ともいう(^∇^)
も全く出て無かったし。あとオシッコももよおさない?
朝一回トイレに行けば←朝もさほど出ないが^^;
あとは殆ど行かなくて大丈夫。そんな感じでさ。

自分でも便・ガス・尿が溜まってるんだろうな。
自覚はあったんだ。

で。実際、診察してもらって。
ドクターも一目見て溜まってますね〜。これでしょ?

下腹部のレントゲンは溜まったガス・ウンチが、
どの位置にあるのか?確認する為だったんだ。

下の方まで降りてきてるなら浣腸して刺激を与えて出す。
上の方にあるなら浣腸しても殆ど意味は無いらしいわ。

とりあえず今回は下の方にあるとかで。
浣腸する事になったわけ。

けど、あんま効果が無かったんは本当かな。
ウンチは殆ど出なかったし。
ガスも多少は出たもののスッキリ!
そこまでじゃ無かったからさ(; ̄ェ ̄)

何にしても腸の動きが鈍くなってるのは間違い無いとか。
で、下剤が増えた訳ですわ。
↑あたし的には下剤より整腸剤の方が良かったけど囧rz

実は、その下剤もドクター的には、あんま出したく無かった?
前に増やして欲しいって頼んだ事があるんだけど。
何だかんだで、ずっと出してもらえなかったんだ。

下剤はクセになると飲んでも効果が出なくなるとか。
毎日服用じゃなく便秘が続いた時に飲んで下さいとか。
ま、あれこれ言ってたかな。

あたしも本当なら下剤より整腸剤の方がいいんだけどさ。
↑あたしと相性のいいのはマグミットっていうんだけど。

それは出せる最大の量、処方されてたから。
これ以上は無理です。そう言われてたの。

とにかく下剤はできる限り使用しない方向でいきたいわ。
アバター
2015/07/04 21:40
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

とにかく肝数値が正常だった事。
これはマジで嬉かったよヾ(@⌒ー⌒@)ノ

たかが2週間くらいで一気に回復。
そんな事は全く思って無かったし。

とりあえず処方された薬を飲んではいたけど。
それだって普通一錠のところ、あたしは痩せてるから。
半錠しか貰えて無かったしね(⌒-⌒; )

検索項目は沢山あって。
パソコンの画面で見せてもらってるんだ。
だから、実は自分でも何の数値が悪いのか?
詳細?詳しくは、よく分かって無いの(^◇^;)

なんにしても肝臓に関する物であるのは、
間違いないんだけどね^^;

とはいえ、まだまだ油断は禁物らしくて。
今の状態をキープする事が大事だ。そう言われたよ。

あたし的には、半錠の薬を通常の一錠にして欲しい。
そんな話もしたんだけど。
ドクター曰く、あたしは痩せてるから。
人が普通に飲んでる薬も倍の量、飲んでる。
そう思っていいくらいなんだって( ̄▽ ̄)

だし、一錠飲む必要も無い。それも本当らしいわ。
ま、よくよく考えてみたら?
ドクターが必要無いって言ってる薬を無理に?
飲む事も無いもんね←単なる自己安心の為だしww

けどさ。ブログにも書いたけど。
実際、身体が弱ってきたり?
ヤバイな。自覚があったりすると…。
正直なところ入院したい。つか、した方が安心?
そんな気持ちになるのも本当なんだ(⌒-⌒; )

実際、ここ数日は、そんな感じだったし。
ぶっちゃけちゃうと…。
今も、さほど入院する事に抵抗は無いんだ^^;

ただ、いざ本当に入院ってなったら?
時間的拘束はあるし。今みたいな自由奔放生活?w
好きに時間を使う事はできなくなるだろうから。

起床・消灯・食事の時間。決まりがあるっしょ^^;
そういうのは、やっぱイヤだしね←ワガママなヤツゆえw

あと、オカンも心配してるんだけど。
あたし、入院したら確実に痩せるのは目に見えてるし。
睡眠も取れなくなる?また眠れない毎日だろうから。

母親的にも入院した方が安心する部分はあるけど。
また前みたいに痩せて歩けなくなる?
寝たきりになるんじゃ?それが気になってるみたい。

ま、どちらにしても。
今の時点で自分から入院します。それは無いけどね^^;
アバター
2015/07/03 19:58
コメント、ありがとうねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

病院の報告は今夜しますわ。
とりあえず?ここにいるって事は、再入院では無かった。
それは間違い無いですよ〜(笑)
アバター
2015/07/01 21:47
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

あたしが、すさんでる。
ま、コレは分からないんだけどね(笑)
従姉妹と比べたら、間違いなく、あれこれ打算?
ピュア・純真じゃないのは本当かな(^∇^)

損得ばかり考えて生きてる訳じゃないにしても。
大人になるに従って、純粋な心も薄れていく?

だから、何かあれば腹が立ったりムカッとしたり。
ま、あたしの場合は?
それより、自己嫌悪・自己否定に走るんだけど^^;

なんにしても、彼女の心は子供のままで。
怒ったりした顔も見た事が無いんだ。
せいぜい、自分のお母さんに文句を言うくらいかな。

つか、またまた余談なんだけど^^;
彼女が幼い時、内職してた叔母さん←彼女の母親ね。
が、ミシンで仕事をしてる時、
間違ってミシンに親指を入れちゃったらしくて。

結局、従姉妹は親指を切断する事になったわけ。
それが叔母さんにしたら、自分の責任だ。
そんな気持ちになったらしくて。
彼女は、今まで一度も仕事に就いた事がないんだ。

母親としては、親指だけとはいえ身体障害扱い?
あの子の世話は私がするのが当然。そう思ってるみたい。

あたし的には?社会に出て色々勉強になる事もあるし。
彼女の為にも、人と関わるのは大事なのに。
前は、そう思ったりもしてたんだ。
↑他人が口出す事じゃないし大きなお世話だろうけどw

余談は、もう一個あって。彼女の弟…あたしの従弟ね。
は逆に警察の世話になるくらいなんだ(^◇^;)
↑実際、牢屋に入って前科もついてるし。
今は、どこにいるのかも分からないらしいわ。

末っ子は幼い頃に亡くなってるし。
とにかく、複雑な家庭なんは間違いないんだけど。

そんな中でも、彼女は常に笑顔でいて。
ある意味、すごいよな。あたし的にはそんな感じ?
ま、知的障害を抱えてる訳だし。
現実が分からないのもあるんだろうけどね(⌒-⌒; )

なんにしても普通の健常者なら?
彼女みたいに常に笑顔を絶やさない。
そんな生き方はできてないと思うから。
ある意味、幸せな人生なのかもしれないわ(*^^*)

とにかく、あたしは彼女の事が大好きだし。
いつも笑ってて欲しいって心から思ってる。
そんな従姉妹に偶然、会えたのも何かの御導きかも。

つか、今更だけど殆どが無駄話でごめんね(^◇^;)
アバター
2015/06/29 20:08
またまたアドバイス、ありがとうヾ(@⌒ー⌒@)ノ

やった事のない…つか知らない?事ばかりだったよ。
勉強になりました。参考にするね〜〜(*^◯^*)
アバター
2015/06/27 21:54
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

まずは…またまた余計な御心配おかけして。
本当にごめんね(⌒-⌒; )

けど、真面目な話。身体の調子がイマイチで^^;
同時に気持ちも、かなり落ちてたんだ。

あのまま昼間の状態だったら?
ニコも夜のインはナシ。ブログも休みだな。
そう思ってたんだけど。

結果的にインできてブログも書けた←暗い話だが^^;
から。つまりは夜の時点で割と回復してた?
そんな感じだったわけですわ(⌒-⌒; )

昨日と一昨日は、とにかく食後の睡魔が凄くてね。
食べ過ぎって訳でも無いのにグッタリしちゃって。
消化するのにエネルギーを使うって言われたやつかな。
そんな状態だったんだ。

とりあえず、夜には元気も回復してきたし。
夕飯もキチンと食べたんだけどさ。
この私がだよ?
夕飯…大好きな白い御飯を残したという(笑)

でも、おかげさまで今日は比較的ラクに過ごせたんだ。
食後の睡魔も全く無かったしね*\(^o^)/*
しかも、昼には空腹感も出てきて←ホンマ久々だよww
あたし的にも、めっちゃ!嬉しかったわ(*^◯^*)

まぁ?食べたい物がピンと来ないのは相変わらずで。
それはそれで、つまんない?
食べる楽しみもイマイチなんは本当だけど(⌒-⌒; )

それでも普通に一日を送れた事だけで感謝だわ。
散歩も昨日の倍くらいの距離を歩いてこれたし。
↑つか、昨日が早く切り上げ過ぎた?(笑)

なんにしても、その日その日。その時その時。
そんな感じで体調も気持ちもグルグルしてるわ^^;

あと…ニコに関しても無理はしてないから。
ここは強調?しっかり!お伝えしときます(^◇^;)

ニコが義務だとも思ってないしね。
あたしにとって楽しむ場所。癒される場所だから。
お休みさせてもらう時は、そうなるだろうし。
無理してインするとかも本当にないよ(*^^*)

やっぱ天候の影響もあると思う。あと睡眠時間もかな。
それと気持ち的な面での一番は7月1日の検査?^^;

その結果次第では再入院って事になりそうだから。
それが、ずっと頭に引っかかってるのも本当だしね。

けど…実は昨日の段階では?入院した方が安心かな。
そう思ってたの。←今日は全くだけどね(笑)
そんだけ身心ともに凹んでたって事かな(⌒-⌒; )

アバター
2015/06/26 19:40
歯磨き、頑張ってるのね(*^^*)

あたしは、食後に必ずしてたから。
前は、食べてばっかの日々だったし?(笑)
一日8〜10回は歯磨きしてたな(^∇^)

つか、あんま、やりすぎもよくないのよね?

歯間ブラシは使ったこと無いの。
そんなにいいんだ?

ちなみに、親父さまは電動歯ブラシだよ(*^^*)
アバター
2015/06/25 21:45
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

数週間前から歯茎の調子がイマイチなんは本当なんだ。
お恥ずかしい話…あたし、義歯が多くて^^;

あ、虫歯が原因じゃないのよ?
歯を支える骨がモロいらしくてね。
若い頃から歯医者さんとは長い付き合いなんだ。
↑歯科医院で使った費用もハンパない( ̄▽ ̄)

で。今は歯槽膿漏?口内炎?両方かなぁ。
そんな状態なんだけど。
何にしても、噛む事は大事なのに〜!みたいな?

ま、食べられない訳じゃないし?
歯医者に行っても変わらないとも思ってて。日にち薬?
傷や痛みが治るのを待ってるトコですわ。

そんな中で久しぶりにピンと来た?食べたいぞ〜!
そう思ったオリジナル料理?がブログに書いた物で。
噛み応えのあるウドンの代わりに、焼きそば麺。
それを使ったんだけど…。

実は、それが大失敗?( ̄▽ ̄)うどんと違って、
焼きそばの麺は水分を全て吸収しちゃってさぁ。
↑しかもボテボテに固まった状態で(; ̄ェ ̄)

確かに柔らかかったし味も悪くは無かったのよ?
あと、食べやすかったのは本当だけどね(^∇^)
何にしても、もう二度と作る事はないだろうなww

つか…またまた、ここで余談だけど(⌒-⌒; )
あたし、病院で拒食症って言われたんだ。
まさか?の世界でしょ?(笑)

ただ拒食症にも色んな症状・状態があるらしくて。
一般的には痩せたいから食べないとかのヤセ願望。
過食嘔吐も、その部類だね←あたしには考えられんがw

あたしの場合は消化・吸収が上手くできなくて。
結果的に拒食症と同じ状態になってるとか(涙)
しかも、体質的な問題らしくて。特別な治療法も無い?
そんな感じみたいなんだ( i _ i )

今までも食べまくってた割に太れなかったのは本当だけど。
今は食欲自体あんま無い中、頑張って食べてるのに。
結果的に無駄なんかよ?みたいな?( ̄◇ ̄;)

だからって、食べないと更に体調悪化は必須だし。
入院中、絶食治療して歩けなくなっちゃって。
寝たきりになったのは間違いないからさ。

今回、久しぶりに食べたい。そう思えた事は、
本当に嬉しかったんだ←結局、失敗したが(笑)

とにかく食べる・寝る。人間の本能な訳で。
生きる為の欲求?難しく考えないようにかな^^;

アバター
2015/06/24 21:33
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

つか、ごめんね〜。余計な心配かけちゃって。

やっぱり暑さのせいもあるとは思うんだ。
あたし、前は夏より
断然!冬が苦手な子だったんだけどさ。
今年からは違うことになりそうだし。

入院して平熱が2.5度もアップしたのが、
デカい要因だとは思うけど(⌒-⌒; )

つまりは今まで36度だった人が38度になった?
そんな感じでしょう?←ちょい違うか(笑)

何にしても、母親が涼しいとか寒い。
そう言ってる日も、あたしには暑くてたまらん。
そんな日々なんよ( ̄▽ ̄)

あとは、ブログにも書いたけど^^;
血液検査の結果が良くなかったっしょ。

あれが精神的なダメージになってるんも
間違いないかな(⌒-⌒; )

気持ちが凹み気味なんは、それが大きいかも。
ま、実際、身体もシンドイ日が、
続いてるんだけどね(⌒-⌒; )

ま、今のところは?再入院は勘弁!いやぁだぁ。
その気持ちが強いから。
まだ、切羽詰まった状態ではない?

前ん時は、入院させてください。
そんな感じだったから(^◇^;)
ま、その時は?
入院の辛さも知らなかったんだけどね^^;

あと。伝言板コメントでは食事はガッツリ。
そう書いたけど。
↑ご存知の通り?コピペ巡回してるヤツ^^;

本当のところは、食欲も落ちてきた?
空腹感も、あんま無いし←この私が(笑)
最近では大好きな白いご飯も残す事が多いんだ。
↑残すんは夜だけだけど(⌒-⌒; )

食べられない訳じゃないし。体力低下も然り。
あと、体重が減るのもイヤだから。
とりあえず3度の食事は摂ってるけど。

何にしても食に対する考え方や実際の食生活も。
かなり変わったのは本当かな(⌒-⌒; )

どちらにせよ?
こればっかりは自分じゃどうにもならないし。
散歩も普段の生活も体力作り。あとニコも。
無理することなく、ぼちぼちやっていきますわ。

もちろん自分にできる事は精一杯、頑張るよ。
自身の身体と相談しつつって感じでさ(*^^*)

つか、夏バテって言葉があるように。
体調不良を感じたりするのも、あたしだけじゃない。
皆さん、様々だと思うしね。

とにかく再入院。そういう事になったら、なった時?
心の準備はしておきますわ←超!イヤだけど( ̄▽ ̄)

アバター
2015/06/23 21:36
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

あたし、障害手帳も持ってるんだけどね^^;
手帳の方は2年毎に更新。それは頭にあったから。
まだ大丈夫だな。そんな感じだったんだ。

けど年金は、お金絡みだし?^^;
障害年金は、どうだっけ?1年で更新じゃないやろか?
みたいな?←実は、よく分かって無かったんだ(笑)

で。退院してしばらくしてからかな。
確認の電話を入れた訳。
ネットとかで調べたら早いんだろうけどさ。
あたし、そういうのマジ苦手で(^◇^;)
↑とにかく機械オンチなヤツゆえ(笑)

その時も、そうだったんだけど。
手帳や年金や税金や保険関係や自立支援とかも。
それぞれ担当の役所が違うんだよね( ̄◇ ̄;)

今回も、どこに電話するんだっけ?そんな感じで^^;
実は、最初、全く違うトコにかけてたという(笑)

結局、そこでウチは担当が違います。そう言われてね。
どの役所に聞いたらいいか?教えて貰ったんだww

で。いざ電話してみたら前と話が違うでしょ。
前は6月に書類が送ります。そう言われてたから。
↑これだけは、しっかり覚えてたんよ(^∇^)

けど、今度は誕生月に送りますって事で。
それなら、まだまだ先じゃん?みたいな?
ま、あたし的には?そんで良かったのも本当だけど。
↑面倒な事は後回しがいいし?(笑)

あとはドクターに、お任せするだけなんだけどね。
送られてきた書類を病院に持って行って。
診断書を書いてもらうだけの事だから。

まぁ?書いてもらうのに時間はかかるから。
その間、待ってないといけなかったり。
受け取ったら郵便で出すとかはしないとだけど。

何にしても問題は診断書の内容?中身かな(^◇^;)
ドクターが、どう書いてくれるかで貰える年金額?
等級が決まるのは間違いない今度はだから。
↑実際、2級と3級じゃ、金額も全然違うんよ^^;

ちなみに障害者手帳は、あたし1級なんだけど。
手帳に関しては、1級も2級も大差は無いんだ。
↑あたしが手帳を使うのは病院代くらいで。
どちらも医療費は無料たからさ(⌒-⌒; )

そういやぁ、手帳に関しては診察の際言われたわ。
次回から等級は下がると思いますよ。ってね。
ま、それは全然、構わないんだけどさ。
年金については、ぶっちゃけ大問題ですわ( ̄▽ ̄)

アバター
2015/06/19 21:33
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

あたし的にもビックリだよ。
中学時代以来、全く使って無かったエアコンでね。
まさか、普通に動いてくれるなんてさ。
全然、期待して無かったんだ(笑)

神さまも我が家の経済事情を知ってた?(^∇^)
今の状態で出費は気の毒だな。
そう思ってくれたのやも?←違うか(笑)

とにかく買い替える必要は無くなったから。
本当にラッキー?w一安心ですわ*\(^o^)/*

リモコンの掃除も無料でやってくれたし。
やっぱ、昔からの付き合い?
こういう時、融通が利くんだよね〜(^∇^)

田舎の個人経営の電器屋さんでさ。何か買う時とか。
よくある有名店より高いのも本当だけどね。
何かあれば、すぐに駆けつけてくれるし。
外回りでいないとかなければ、たとえ真夜中でもね。

あたし的にはブログにも書いた通り。
今までの夏と同じように?
エアコンは使わずに過ごしたいところだけど。

平熱もアップした事だし。
今年からはそうもいかないかな。とは思ってるんだ^^;

この冬だって自分でも信じられないくらい薄着だったし。
今だってオカンが寒い。そう言ってる日でも、
あたし的には暑いじゃん!そんな感じなんよ(笑)

つか、またまた余談だけど(^◇^;)
夏は毎年、2〜3回は軽い熱中症になっててね。
↑会社が休みの日…ウチにいる時の話^^;
ヤバいなぁ。そう思って病院へ行く事もあったんだ。

平熱が34度の時ですら、そんな感じだったから。
今は現実的に考えてもクーラーの準備は必要かな。
そうも思ってる←使うかどうかは別としてもね^^;

あと…本当はオカンがエアコンを買い替えるなら、
全額出してくれる。そう言ってたのも本当でね。
けど、さすがの私も?ww
そこまで図々しくはなれなかったわ(^∇^)
↑とはいえ、全額、自分で出す余裕もない(笑)

だから半分こ。そんな話になってたわけ。
結局、それも回避できたから。
母親が代わりに?お小遣いをくれる。そう言ったの。

今の私にとっては500円でも大金?(^∇^)
そんな感じだし。諭吉さまは頂けなくてさ(笑)
母親に負担や心配かけまくってるのは間違いないし。
あたしも、ここは遠慮した次第ですわ。
↑とはいえ1000円は貰ったが(^∇^)
アバター
2015/06/18 21:57
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

夕べはキチンとママ役したよ。
ちゃあんと姪っ子の遊び相手に徹しましたわ。

つか、子供って何でああも元気なんだろう?
いつまでもテンションは高いまんまでさ(笑)

ま、あたしは、ご存知の通り?^^;あんま動けないから。
座ったままの体勢で相手してる感じだったんだけど。
↑宿題を見てあげたり。お絵描きしたりね(^∇^)
身体を張って遊んであげるのは母親に任せたわ(笑)

ちなみに…嫁ちゃまたちの帰宅は深夜12時過ぎで。
ライブの間は弟くん、一人で何処かへ行ってたとか。
帰りの運転手役まで時間潰しもあるだろうけど実は?
嫁ちゃまから解放されたかったのかも(^∇^)

その頃には姪っ子も寝てたし。
↑とはいえ12時くらいまでは起きてたが(笑)
甥っ子は帰り道の車ん中で爆睡だったらしいわ。

姪っ子を迎えに来たのも予想通り?w弟くんでさ。
嫁ちゃまは顔も見せなかったよ。
あたしは、ともかく母親に、お礼の言葉くらいは。
そう思ってたけど。全く無かったという( ̄▽ ̄)

けど…。真面目な話、非日常的な事があると、
やっぱり疲れるよね(⌒-⌒; )
可愛い姪っ子ではあるけどさ。

普段ヒマしてるんだし?たまにはいいじゃん。
そう言っちゃえば、その通りなんだけど(笑)

とりあえず毎日、決まった時間にするべき事もあるし。
それが夕べは、できなかったからかな。
ま、おかげでグッスリ眠れたんだけどね(^∇^)

あたしが、もっと元気ならさ。
母親の負担も少しは軽くなるんだろうな。そう思ったし。
母親に申し訳けない気持ちにもなったんは本当かな^^;

けど、姪っ子が楽しく過ごしてくれたんは間違いないから。
↑自宅じゃなくて人んちだからかも?だけど(笑)

疲れたとはいえ、あたしも元気を貰ったのは本当だし。
ある意味、いいリハビリにもなったかもね(^∇^)

なんにしても、姪っ子が笑顔でいてくれた事。
それは真面目に良かったって思ってるよ(#^.^#)
↑毎日だったら、絶対に無理だけど(笑)

あたし的に心配だったのは、やっぱ弟くんと母親なんだ。
今日も、普通に仕事だし。大丈夫かな?ってね。
けど2人とも無事?帰宅して一安心しましたわ(*^^*)
アバター
2015/06/17 21:42
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

母親の日と違って忘れがちな父の日だけど?w
あたしは、しっかり覚えてたよ。
やっぱ何もできない負い目?
↑つか、毎回、現金支給だが(笑)

それがあったからかな。父の日、どうすっか?
6月に入ってから考えてたんだ。

ま、親父さまには今年の父の日←誕生日も然り。は
お小遣い渡せないけど、ごめんね。
そう言ってあったんだけど(⌒-⌒; )

どちらにしても毎回、現金だけじゃなく何かはしてたから。
今の自分にできるんは料理くらいだな。
それは頭にあったんだ。

けど、高級食材を買う余裕は無いし(^◇^;)
はてさて?どうするべ?そう思ってたんは本当だよ。

ただ、最近の親父さまの傾向?
毎回のように、自分が育ててる野菜を料理しろ!
オカンに言ってるし。
あたしも、それに便乗しようかと(^∇^)
まさにタイミングが良かった。そんな感じかな(笑)

親父さまが家庭菜園にハマったんは2年前くらいからで。
それまでは母親が担当しててね。
野菜や果物も育てるのが楽しいだけって人で。

収穫したのは、ご近所の方々に配りまくる。
つまりはウチじゃ殆ど食べなかったんだ。

それが親父さまの担当になってからは全く違って。
今じゃ毎日の如く何かしらの野菜が食卓に並んでますわ。
↑やっぱり自分で作ったモノは可愛いのかな(^∇^)

とにかく、経済的にも殆ど費用はかかって無いし(笑)
何より親父さま自身が満足してくれたからね。
あたしとしても作った甲斐がありましたわ*\(^o^)/*

ま、品数だけは大奮発?w色んな野菜をフル活用したし。
↑普段使う野菜は、せいぜい1〜2種類なんだけどね(笑)

つか、あたしの中で主役だった牡蠣フライ。
そっちには殆ど目もくれない?( ̄▽ ̄)

親父さま。牡蠣は大好物だし。
いっぱい食べてくれると思ってたのに3個かな?
つまむ程度でね。そこは残念賞でしたわ囧rz

ま、野菜料理の品数も多かったし。
そんな大量には作ってなかったんだけどね(笑)

ちなみに今夜は…も?w茄子を使ったよ。
豚コマ肉と茄子を甘辛く煮付けてね。
↑昨日と味付け・料理法を変えないとだし?
あと味噌汁に玉ねぎ。使った野菜は2種類かな。

とにかく完食してくれたし。あたし的にも満足だわ(笑)

アバター
2015/06/16 19:39
そっか。そういう事だったんだね。
けど、やっぱり辛いのは、奥さまだと思うし。

ゴマ塩さんも大変だろうけど、頑張って支えてあげてね。
あたし、応援してますわヾ(@⌒ー⌒@)ノ
アバター
2015/06/15 21:48
ごま塩さんは一人暮らし?

何もかも自分でやってるのかしら?
ま、あたしも体調を崩す前までは、そんな感じだったけどw

なんにしても今の私には、睡眠が大事みたいですわ^^
アバター
2015/06/13 19:18
そうなんだ?
タバコを止めると体重が増えるの?

ま、口淋しいから何か食べる。だから太る。
そういった話は、よく聞くけど。

ビールを止めたら、痩せそうな気がしたんだ。
けど、ウチの親父さまに関しては、
その分以上に?(笑)食べるようになって。
痩せる訳無いって感じかな(^∇^)
アバター
2015/06/12 21:31
アドバイス、ありがとう^^
またまた、参考になりましたわ。
感謝です!!!

アバター
2015/06/12 21:30
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

つか、あたしの書き方が悪かったかな(^◇^;)
爪切りや耳かきの話だけど。
それは、親父さま自身がしてますわ。

あたしやオカンは取ってあげるだけで。
ソファに座って動かない親父さまの目の前に置いてやる。
そういう事なんだ。

他にも新聞は何処や〜。とかコーヒー入れてくれ。とか。
ま、あれこれ雑用ばっかやってますわ(笑)
↑アイスクリームだけは何故か?自分で取りに行くがww

以前なら、あたしが殆どの事をしてあげてたけど。
今はオカンも気を遣ってくれてるのか?
結構な割合で動いてくれてるんだ。
あたしに負担がかからないよう?気にしてるんだろうな。

そんな事は、お構いなしの親父さまなんだけどね(笑)
けど、好きで休んでる訳じゃないし。
仕事が無いって、やっぱり不安だとも思うの。
↑まだまだ引退は先だ。そう思ってるようだし^^;

従業員の家族を心配するように当然、我が家の事も
色々…経済的な事とか…考えてくれてるだろうし。

何にしても個人の建築業なんて不安定な物だから。
ましてや親方ともなれば自分で仕事を見つけてこないと。
そんな感じでしょ。営業も大変だと思うわ(⌒-⌒; )

ま、世の中が不景気?そういった現実がある訳だし。
苦労してるのはウチだけじゃないんだろうけどね。
実際、経営不振で潰れた業界仲間も沢山いるんだ。

とはいえ?
やっぱ、親父さまがウチにいると邪魔くさいのは本当で。
ブログにも書いた通り、禁煙・禁煙が続いてるのは、
健康的にも経済的にも、いい事ではあるんだけど。

とにかく、よく食べるようになったし。
あれこれ注文?口煩くなったんだよね( ̄◇ ̄;)
仕事なら必要ない昼ご飯の支度もしなくちゃ!だし。

そういやぁ、ビールを止めて仕事にも復活して。
痩せるかと思いきや?体重は気づけばアップ?ww
昨日かな。3キロ増えた。そう言ってたわ(^∇^)

休みの日は朝ご飯してから喫茶店のモーニングに行くの。
そこで沢山、食べるはずなのに昼もシッカリだし。
食後はアイスクリーム。3時にはオヤツでしょ。
当然かもね(笑)

あとは暇さえあれば家庭菜園?野菜作りに専念してるよ。
畑に入り浸ってる親父さまですわ(^∇^)
アバター
2015/06/10 11:49
あのね。心理とか精神から離れて、
何か好きな小説とか歴史ものを気分
転換によんでみたら、どうかな。
「万葉集」でも「鬼平犯科帳」でも
何でもいいんだよ。文芸の世界に
飛んでみたら。寝られないとか、薬の
話とは違うこと考えようよ。無理だけしないで。
アバター
2015/06/09 21:35
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

まずは…ご心配おかけしてごめんね^^;
昨日はマジでヤバかったけど。
今日は、とりあえず普通に過ごせてますわ(o^^o)
↑ま、夕方くらい?は寝ちゃってたが(笑)

つか、あの薬。
初めて処方された日に飲んだんだけどさ。
やっぱり、翌日、調子がイマイチだったから。
止めてたモノではあったんだ。

けど、昨日は朝から鬱気分がMAX?
とにかく自分では、どうにもならないくらいで。
深く考えず薬を飲んじゃったわけ(⌒-⌒; )
↑つか、考えてる余裕もなかったし^^;

結局、それが大間違いだったみたいで。
ブログにも書いたけど吐き気とかは無かったものの…。
↑吐き気止めの薬を先に飲んでたしね^^;

鬱の状態がどうこうって前に身体の方へ来ちゃった?
とにかく気怠くて…あと、ひたすら眠かったの。

それこそニコどころじゃないって感じで。
リアル生活も然りだったんだ。
↑ま、そんな状態だったにも関わらず、
ご飯は、しっかり戴けたんだけど(^∇^)

けど、夕飯は正直、あんま食べる気がしなかったな。
ただ、他の薬も飲まないと!だし?
食べられない事は無かったから。
なんだかんだで、夕飯も食べたけどね(笑)

なんにしても、改めて薬の怖さを実感したわ。
あの薬は2度と飲まないつもりだよ。

つか、入院してる時も言われてたけど。
あたしは、どうも薬が効きすぎる体質みたいで^^;
普通の人が普通に飲んでるモノであっても
過敏に反応しちゃう?そんな感じらしいわ。

だから、入院中は薬も全く出して貰えなかったの。
↑何度も欲しいって、お願いしたのにさ。

ま、担当医の方針?自分は薬を出さない方向だから。
そうも言われてはいたんだけどね。

どちらにしても、薬だって実際に飲んでみないと
自分に合うかどうか?分からないじゃない?
それこそ、人体実験してる感じだわ( ̄▽ ̄)

あたしも、実際、何度も薬は変えてもらったし。
ま、そういったモノ…精神科関係の薬ね。
も今は殆ど飲んでないんだけど。
↑一錠だけ超!弱いのを飲んでるだけなんだ^^;

なんにしても、今は身体の方を優先するよ。
薬も整腸剤がメインだし。心の方は後回し?
まずは、元気になることだもんね(o^^o)
アバター
2015/06/04 19:48
あたしが、一番、苦手とするのは人の目なんだ。
実際のところ、誰も、あたしのことなんて、
そうは気にしてないのかも?なんだけどね^^;

あたし自身が、あの人は、そういう目で、
自分を見てるんだ。あたしなんて最低だ。
勝手に思い込んじゃう?^^;

自分に自信がないからだとは思うけど。

そういうことからも、お一人さまが気楽でいい。
そう思って生きてきたのかもしれないわ^^;
アバター
2015/05/29 21:31
またまた、アドバイス、ありがとう^^
すごく参考になるよ。
本当に感謝ですわ。

あ。でもね?
あたし、もう眠剤は要らないのかも?

入院してた頃は一日一時間も眠れなかったんだけど。
薬は貰えなかったんだ><

でも、ウチに帰ってからは普通に眠れるの。
やっぱ、ストレスだったんだと思うんだ。

今、眠剤に頼ってるのは悪夢から逃れたい一心で^^;
とはいえ、悪夢は毎晩だし。
眠剤の効果はないって事かなあ^^;

アバター
2015/05/24 21:35
アドバイス、ありがとうね(*^^*)

人並みにできるか?は分からないけど^^;
自分でやれる範囲で頑張ってみますわ。

そういった知識が本当に無いヤツでさ(笑)
教えて貰えて、すごく助かります(*^^*)

とにかく、無理はしないよう…。
つか、したくてもできないんだけど(^◇^;)
自分にできる精一杯の努力は忘れないよ(*^^*)
アバター
2015/05/19 21:04
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

つか、人として?
極めて当然の事しただけなのに大袈裟だった?^^;
それこそ、わざわざ報告する話でもないだろ?
みたいな?(^∇^)

けど、実はスーパーとかでレジの打ち間違いとか。
過去には、そういった事もあってね。
↑長いこと生きてるし?(笑)

ラッキー!儲けちゃった♪
そんな経験もあるんだよね(⌒-⌒; )

あ、そんなデカい額じゃないよ?
せいぜい何十円程度の世界だから←言い訳?^^;
逆に?損した事も多いんだけどさ( ̄▽ ̄)

ほら。昔はレジも手打ちだったり?
↑いつの時代や?って話だけど(^∇^)
今みたいに進化した状態じゃなかったからさ。

今回はコンビニでの話だったけど。
売り上げの確認とかもキチンとするだろうし。
レジの中味と売った金額が違う。
そういった事も、しっかりしてるはずだから。

店員さんのミス。店員さんが責任者に叱られたり?
そうなったら気の毒だしね。

あとは真面目に、あたしの良心がそうさせた?(笑)
つか、誤魔化しちゃお!とか。ラッキー!とか。
そんな事まで頭が回らなかったんも本当だけど(^∇^)

とにかく、ちゃんと自己申告したんは間違いなくて。
今日も堂々と、お店に立ち寄ってきましたわ(笑)

つか、逆に敢えて黙ってたら?
やっぱり、妙に緊張しちゃったりもあるだろうし。
あたし、こう見えて…どう見えて?(^∇^)
かなり小心者だし、めっちゃ気にしいなんよねww

罪悪感が頭ん中をグルグル。これもイヤだしさ。
あのコンビニには行けなくなっちゃう?
それも避けたいからね(笑)
↑ド田舎でコンビニの数も少ないんよ(^∇^)

何にしても、今回の事は単なる日記?(笑)
本日、こんなことがありました。
そういうつもりで書いただけの話ですわww

とにかく、体力アップ目指して散歩は頑張るよ。
そんな中での唯一の楽しみがコンビニで買い物。
それは間違いないから←小さな楽しみ?(笑)

これからも引き続き日課として続けていくわ(*^^*)


アバター
2015/05/16 11:36
 昔は、走り始めのころ、つまり母親が亡くなった直後の頃、百メートル走ると
胸がパクパクした。これを何回かやるうちにスロージョギングを覚えた。
すると、身体が軽くなって距離が延びるようになった。距離は百メートルでいいが、
走りにも、いろんな工夫をして根気よく、自分の調子にあったやり方を、こまめに探究していこう。
 味覚も一緒で、喫茶店でコーヒーを二杯分飲む料金で挽いたコーヒー粉が買える。
一週間はドリップ式で飲める。自分でコーヒーを淹れると喫茶店に行く回数も減ってくる。
アバター
2015/05/12 19:35
スロージョギングかぁ。
あたし、今は歩くんがやっとだけど。
早歩き?程度なら、できるかも。
長くは無理だけどね(^◇^;)

コーヒーはインスタントのを飲んでますわ(笑)
味音痴?なんで、何でもいいみたいな?(^∇^)

ニンニクは好きだよ。
匂いも気にしないヤツだしね(笑)

昔は、スーパーに売ってる味付けニンニク。
よく買って食べてたなぁ。
ふと、そんなことを思い出しましたわ(*^^*)
アバター
2015/05/07 19:55
そっか。7回忌になるんだね。
うちの父方のばあちゃんも認知症だったの。

あたしは、一緒に住んでたわけじゃ無いんだけど。
お世話しには、よく行ってたよ。

時には神さま。そう言われて拝まれたり。
息子だって言われて、ビンタされたり。
とにかく、むちゃくちゃだったな(^◇^;)

けど、好きで、そうなった訳じゃないしね。
あたしも、ばあちゃんに合わせて対応してましたわ。

結局、最後は施設に入って。
それから、しばらくして亡くなったんだ。

最期に立ち会えなかったことは、
今でも後悔?残念だと思ってますわ。
アバター
2015/05/06 21:16
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

あたしもビックリだよ。
まさか甥っ子たちのリクエストが赤飯とは(笑)

地域によっては小豆じゃなくて甘納豆を使うとか。
この辺りは小豆だし。ごま塩をかけて食べるんだ。
まんまじゃ、味なんて殆ど感じない?
砂糖は入れないからね。

実は、あたしもオカンも赤飯はイマイチで(笑)
けど、親父さまが大好きだからさ。
多めに作って、夕飯で出したってわけ(^∇^)
↑普段は滅多に作らないし?(笑)

子供の日に親父さまが喜んでどうするんや?
そんな話だけど(^∇^)

何にしても子供たちの要望に応えられたから。
それは、良かったって思ってるよ。

とはいえ、あたし的にメインはドーナツで。
そっちの方にリキ入れたんは間違いないわ(笑)

お菓子作りは普段しないしね。
何かのイベントか、もしくは甥っ子たちが作ろう!
遊びに来た時、そう言ったらくらい?

子供らにしたら、作るのが楽しいみたいでさ。
嫁ちゃまは自分んちの台所を汚されたくないのか?
お姉ちゃんんとこに行ってきな。そう言うらしいわ。
↑子供は正直だから何でも話すんよ(^∇^)

ドーナツは昨日、オカンが食べてくれて。
親父さまには今日のオヤツで出したよ。
昨日、作ったわけだし。
今日のはカリッと感も無かっただろうけど(笑)

甥っ子も姪っ子も。明日から学校だしね。
近頃、来なくなったのも本当で。
やっぱり部活や塾で忙しいのと、友達と遊ぶ方が楽しい?
ま、それだけ大人になったって事よね(*^^*)

そんな訳で、ますます、お菓子作りからは遠ざかる?
今度は、いつの事になるか?
↑ま、自分が食べたくなったら作るけど(^∇^)

何にしても、喜んでくれたんは間違いないから。
あたし的には、それで充分だわ*\(^o^)/*

つか、実は毎朝、散歩の途中で立ち寄るコンビニね。
今、ドーナツフェアしてるんよ。
↑それ見てドーナツ作ろ。そう思ったんだけどw
ぶっちゃけ買ってきたモノの方が美味かったかも(^◇^;)

ま、とにかく、あたしもいい時間潰し?w
ができたし、ある意味、リハビリにもなったから。

何より食べるんは、もちろん!作るのも大好きだし。
そういった意味では自己満足?できましたわ(笑)


アバター
2015/05/04 21:05
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

母親との関係については…。
あたし自身、親離れできてない?^^;
それは本当かな。

あたしが産まれた頃は仕事に必死だった両親で。
少し余裕ができた頃に弟くんが産まれたの。
母親は、弟くんばっかと一緒でね。
言い方は悪いけど、私の事は放りっぱなし?
遊んでもらった記憶も全く無いんだ(⌒-⌒; )

あ。だからって弟くんを恨んだりは無かったよ。
すごく大好きな可愛い弟くん。
それは、今でも変わらないわ(*^^*)
↑おババになってもね(笑)

あたし自身、自分が心の病だって事はひた隠し?
親にバレるくらいなら死んだ方がマシ。
真面目に、そう思って生きてきたの。

優等生してたのも本当かな。
母親に褒めてもらえるのが何より嬉しかったから。

自分が精神的に病んでる。
それを打ち明けたんも、ほんの数年前だよ。
↑今じゃあ、何でも話してるけど(^∇^)

唯一、母親にだけなんだよね。
言われた事に対して、反論したり暴言を吐いたり?
他人には、そんな事できないし。
つか、その前に相手に対して怒ったりが無いのよ。

ブログにも書いたけど、とにかく自分を責めちゃう?
自己嫌悪・自己否定に走るだけでさ。

例えば嫌な事を言われたり、
納得できないような態度をとられたりしても、
その相手の事は頭から消えちゃうみたい^^;

言われた言葉・相手の態度だけがインプットされてね。
あたしなんか…。あたしが悪いんや。
そんな感じかな(⌒-⌒; )

会社を辞めるキッカケになったパワハラ・セクハラ。
お局さまや社長の場合も同じだよ。

お局に関しては、今でも引きずってるんは本当だけど^^;
思い出すと身体が震えたり鳥肌がたったり。
会社から離れて2年も経つのにね(^◇^;)
↑ちなみに入院先の担当看護師も同じですわ(汗)

つか、話がズレちゃったけど^^;

母親との関係は、あたし的には今のままでいい。
つか、こういうのがいい?
お互い何でも言い合えるしさ。

言ってみれば、幼い頃できなかった親娘関係。
この歳になって、やり直してる感じかな(笑)
アバター
2015/05/02 20:01
アトバイス、ありがと〜ねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

あ、あたし、酸っぱいものもそうだけど、
とにかくダメなんがピリ辛系なんだ。

胡椒・マスタード・ラー油等々。
とにかく苦手でね(^◇^;)

そうそう。玉ねぎは、まんまでもいけるよ。
玉ねぎ、大好きなんだ(#^.^#)
スライスして、そのままでもオッケーですわ(笑)
味噌汁には、必ず入れてるしね。

あたし、舌べろが妙に敏感なんかも?
辛い系・酸っぱい系は、すぐ舌がヒリヒリするの。
へんなヤツだよねー(^∇^)
アバター
2015/05/01 21:40
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

冷やし中華等々は自給自足じゃないけどねw
親父さまの言うこと、やる事に関しては、
何かと面倒なんも本当だけどさ(笑)

とにかく、それも元気になってきた証だから。
あたしにできる事。
リクエストには、なるべく応えるようにしてるよ。

まぁ、昨日の昼は親父さまが冷やし中華と茶碗蒸し。
オカンは味噌煮込みうどんでしょ?

それに、あたし自身では太巻きとお稲荷さんを
作ってたから。
あれこれ忙しい?手間がかかったんも本当だけど(笑)

何にしても自分ができる事。
家族の役に立てるんは嬉しいしね(#^.^#)

料理は食べるんは、もちろんのこと、
作るんも大好きたし←味は保証できんがw
手間であるとはいえ、やり甲斐はあるかな。
↑せっかく作っても残されたらガックシだけどw

今日の昼ご飯に関しては本日のブログネタなんで(笑)
ここでは詳しく書けないけど。
夕飯は、ちゃんと作ったよ(*^◯^*)

例のごとく?スナックえんどうも登場したわ(笑)
つか、なんや、すごく採れるんよ。
一日に収穫したものを半分づつ使ってる感じ?
あたしも、頑張って食べてますわ(^∇^)
↑実は、それほど好きじゃないんだけどね^^;

他にも母親の負担を減らす為に家事したいんだけど。
掃除・洗濯は、正直、まだ体力が足らないんだ(汗)
つか、その前に、母親が、あたしの掃除の仕方じゃ、
気に入らない?(笑)やらなくていいってww
超!キレイ好きな人だからさ^^;

とにかく、今は料理の他に自分でできる事をして。
身の回りの簡単な?w片付けくらいはできるからさ。
少しでも役割を果たしたい。そう思ってるよ(*^^*)

あたしやオカンは酸っぱい系が苦手なんだ(^◇^;)
なんで、冷やし中華は親父さま担当かな。
だから、母親は、味噌煮込みうどんばっかだし。
↑つか、飽きんのやろか?(^∇^)
あたしは、食べるなら、蕎麦がいいかな。
あ、一等好きなんはカレーうどんでした(笑)

つか、我が家は皆んなワガママ?ww
それぞれ食べたいモノが違うんだもの(^∇^)
とはいえ、夕飯は同じモノにしてるけどね。

親父さまも仕事復帰したら昼ご飯作りはナシになるし。
↑代わりに弁当を作らないとだけど(^◇^;)
今はリクエストに応えてあげようかと思ってますわ(*^^*)
アバター
2015/04/30 21:44
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(o^^o)

家庭菜園って言っても微々たるモンなんよ(笑)
けど、野菜や果物は沢山、作ってるから。
ミニ畑。ウチでは、そう呼んでますわ(^∇^)

玉ねぎとかは200くらい植えるし。
他にも茄子・胡瓜・トマト・トウモロコシ・オクラ。
ネギ・白菜・枝豆・大根・人参・じゃがいも。
他にも色々あるはず←野菜だけでもね。

まぁ?採れる季節はマチマチだから。
一気に植えるわけじゃないんだけどさ。
夏が一番、種類が多いのは間違いないかな。
↑種植えとか世話は親父さまの担当だから。
実は詳しい時期は分からんのだが(笑)

無農薬で育てて。
形は不揃いだし、虫喰いもあったりするんよw
けど、その日に収穫した野菜を食べられるのは、
有難いことなんだろうね。

トマトや胡瓜は生で出すのが多いからラクだけど。
他の野菜は手を加え無いとだし?
面倒な部分もあるんだけどさ。
とにかく、親父さまが食べたがるんよ。
特に自分で育てるようになってからかな。
↑去年?一昨年前からかしら。

それまでは母親に任せっきりでね。
採れた野菜や果物も、ご近所さんに殆ど配ってたの。

やっぱり、自分が育てた子たちは可愛い?(笑)
収穫も親父さまがしてきて今夜のオカズに。
毎日のごとく注文されるわ(^∇^)

まぁ?あたしは煮野菜なら大好きだし。
作るのも食べるのもね(笑)
何かしら工夫してはメニューで出してるけど。

ちなみに野菜作りを盗られた?w母親は、
庭の花を育ててるんに専念してるの(^∇^)

親父さまもオカンも土いじりが好きなんよ。
あたしは、全く興味無いヤツだけど(笑)

でも、趣味があるのは羨ましいかな。
夏なんて汗だくになりつつ頑張ってるし。
本当に育てるのが好きみたいなんよ。

近所に配ってた頃…母親が家庭菜園の担当だった頃は、
育ててお終い?
作るのが楽しくて収穫した物には興味ナシ。
そんな感じだったんだけどさ(笑)
親父さまがやり出してからは自分んちで食べるようになったわ。
↑食べるのは殆ど親父さまだが(^∇^)

現実問題、野菜も結構お高いしね。
その点では、自給自足ができて助かるかな。
↑料理するんは、あたしの担当だか( ̄▽ ̄)

それに足腰を鍛えるにもいい事ではあるからね。
歳いっても続けて欲しいかな(#^.^#)
アバター
2015/04/24 21:04
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

昨日のブログにも書いたけど、
肺のレントゲンで、なんや菌がいるらしくてね。
それが死滅するまでは、実際、本人もタバコを吸う気がしない?
不味いし、咳き込むらしんだ。

肺気腫は、実は、あたしもそうなの(^◇^;)
もう随分前になるけど、
会社の健康診断の結果で分かったんよ。

で。親父さまの話に戻るけど。
つまりは、親父さま自身、本当にキツいんだと思う。

ビールは、飲めないことはないらしいんだけど、
やっぱり美味くないとかで。止めてるみたい。
↑とはいえ、一昨日だっけ?
風呂上がりに飲もうかな。そう言ってたけど(笑)

だから、休みの日は必ず行ってた喫茶店のモーニング。
これも、行かなくなったよ。
コーヒー飲んでモーニングした後、
タバコが吸えないのは味気ないみたいね(笑)

肺気腫は一生もんらしくて。
たとえ、細菌・ウイルス菌がいなくなっても
禁煙が続けばいいんだけどさ。

なんにしても、気分屋な親父さまだから。
症状が軽くなって、更に普通になったらどうなるか?

本人が吸う・呑む。
そう言いだしたら、あたしやオカンが何を言っても
聞かないのは分かってるし?(^∇^)

だったら、今の状態でいた方が?とも思うけど…。
やっぱり、早く元気になって欲しいのが一番だしね。

症状が軽くなってからが勝負?(笑)
あたしとオカンで、しっかり見張っていくわ(^∇^)

ゴールデン明けには仕事も復帰したいって言ってるし。
↑体調が良くなったら。だけど。
少なくとも、それまではガマンすると思ってる。

とはいえ?逆に仕事復帰したら、
帰宅後のビールは飲むかも?だけどね(笑)
とにかくビールよりタバコだからさ。
両方ガマンして、ストレスになるよりはマシかな。
そんな気もしてるの。
だから、ビールは許してあげてもいい。みたいな?w
↑寛大でしょ?(^∇^)

なんにせよ、親父さまにもオカンにも。
いつまでも元気でいて欲しいから。
少しでも長生きしてもらって一緒にいたいもの。

母親はタバコもお酒も一切!やらない人で。
そちらの害は無いと思うんだけどさ。

とにかく、今後の経過はおって報告しますわ。
↑どうでもいい。聞たくないやも?だけど(^∇^)


アバター
2015/04/20 21:27
それから。ごま塩さんは初めてだよね?
同じこと、前にも説明してたらごめんね^^;

私、ブログコメント頂いたら、相手のホ-ムに書きに来ます。

ぶっちゃけ話、リアルの我が家ネタが多いんでww
知らない方には、見られたくないんだよね。

なんで、今後、もしまたブログにコメント頂けるようなコトがあれば、
こちらの過去ブログに、お邪魔しますね。

そこのとこだけ、ご理解くださいませ。

あと・・・。もう一個。

私、昔は、ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。
そう書いてたんだけど・・・。
このセリフ、もう随分前から変える事にしたんだ。

ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。これにしました。

だって、いつも話がズレるか?余計な話題になっちゃうんだもん(笑)
これなら、最初から自分勝手な話で許してね~。
そういう意味に取ってもらえるかとww
アバター
2015/04/20 21:18
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

今回は親父さまと母親の食べ残しって言っても、
半分くらいは中身があったから。
出汁だけじゃなかったんだ。

あたしの場合、普段なら〆はうどんを入れるの。
ご飯…雑炊みたいにすることは、まず無いかな。
↑白いご飯が大好きだから。
米は米のまま食べたいゆえ(^∇^)

そんな訳で、自分用のオカズとして作ったの。
絹ごし豆腐を2丁入れたおかげで?
薄味が好きな私の好みの味になったし。
豆腐にも味が、しっかり浸み込んで美味かったよ。
↑見た目は置いといて(^∇^)

パサパサして苦手な鶏肉は姿が無くて。
代わりに入れた豚コマ←脂身の多い(笑)は、
いい感じにダシ?脂分が出てくれたし。
あたし的には大満足でしたわ*\(^o^)/*

苦手なチーズも、ああいう形に料理できる。
新たに発見もできたし?
人さまに出す訳じゃないからオッケーかな。と(笑)
↑親父さまもオカンも、絶対に食べないだろうがw

ちなみに、夕べはすき焼きにしたんだけど…。
一昨日の真似っ子?好きな具材をブッ込んでね。
↑前日、上手くいったゆえ(^∇^)
自分用に似たような感じで作ったんだ(笑)

元々はすき焼きだから。甘辛い味付けで。
それはそれで、なかなか美味かったよ。
↑単なる自己満足ともいう(^∇^)

とにかく、肉・野菜・玉子にチーズ。
栄養はありそうじゃない?←見た目はともかくw

入院前なら、好きなモノばっか食べてた私だけど。
今は、選り好みしないよう心がけてるの。
とにかく体調を整えたいし。体力も付けたいから。

つか、もっと言えば、食に対する考え方?
拘りが無くなったのもあるかな。

今は大食いしてた頃とは全然違う食生活だよ。
↑食べようと思えば、いくらでも食べられるがw
3度の食事で満足だし。
あ、それが普通ってか?(^∇^)

間食だって何でか?する気がしないの。
母親的には、やっぱり、もっと太って欲しいのか?
オヤツも食べて欲しいみたいだけど。

そういった点では、入院生活のおかげ?
色々学ぶべきことや、実際に変わったこと。
そういったモノも多いかな。
↑2度と入院は御免だけどね〜(^∇^)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.