Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活『為ブログ』73

一瞬の生死を分けるもの。<正><根気><混>
道路に突き出た広告物が腐食して落下。通行していた女性の頭に
あたり死亡したという痛ましい事故のニュース。私も自転車で走行
中に10階マンションのベランダに干してあった布団が身体すれすれ
に落下してきた。どーんと地響きがして、止めた自転車の横に布団
があった。もし、接触していたら、私も天国だった。助かったから話し
ていられるが、生死は紙一重というが、この言葉は<正>しい。
マンション住まいの方、くれぐれも道路側のベランダに布団を干さな
いで下さい。お願いです。このキャンペーンは<根気>よくやらなけ
ればならない。犠牲者を防ぐために。
 自分の努力以外の要因で生死が奪われる、この事態にどのように
対処したらいいのか。運しかないのか。運でかたづけられるのは嫌
である。何か、バリアーを張って、危機を一瞬に感知する能力を身に
つける必要がある。超能力ではない。通常の五感を磨くしかない。
「超」と「通常」とを<混>乱してはならない。「超」は憧れだが、存在
しない。「普通の五感」を磨くしかない。布団の落下は怖かった。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.