Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活『為ブログ』74

 言葉だって刃物になる。<繁栄><こまめ><合>
傷つけるのは刃物だけでない。言葉であっても凶器になる。
<繁栄>して豊かになれば、つまり、大儲けした人は横柄
になる可能性がある。貧乏だから、それは僻み根性だとい
う人もあるかもしれない。だが、格差が広がっていることは
事実である。春に千円単位の賃上げを受け取る人と五百円
しか上がらない人、1円も上がらない人、こうした格差現象
を、どうすればいいのか。いくら、<こまめ>に働いていても
売り上げの伸びない企業はどうすればいいのか。滅ぶしか
ないのか。私も商売をしていた時、毎日の売り上げに追われ
ていた。通帳をATMに入れ、本日の入金額はゼロ、これは
寂しかった。本当に困った。売り上げに関係なく、給料を貰え
るところが、うらやましかった。君、それはね、時代に<合>
った商売をしていないからだ。そうかもしれない。商才がない。
辛い。才能がないのか。結局、私は廃業した。やっぱり。
慰めはいらない。言葉だって、刃物になる。頑張るしかない。

アバター
2015/03/28 19:49
こんばんは。

今日、帰ってきてポットでお湯沸かそうと思ったら、お湯が沸かない・・・(>_<)
そういえば、もう10年くらい使ってた・・・
さっそく、おなじみの電気屋さんに電話して、明日持ってきていただくことにしました。
でも、「お湯が沸かな~い!」っていうのが真冬じゃなくてよかったです(^^;)

ステキな日曜日を・・・♥



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.