Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活『為ブログ』77

 権限と才覚の一致について。<新><安全><発見>
能力のある人がふさわしい席に座るのはいい。だが、
大丈夫かな、と思える人が<新>しくできた椅子に座ると、
この組織は<安全>だろうかと危惧することもある。ところが、
時間の経過と共に真価が現われ、思わぬ成果を上げる人も
いることも事実である。評価は難しい。一概に言えない。
 だから、人事の季節は埋もれた宝の<発見>なのだ。
期待外れもあるよ。そうだね。外れていることを自覚できてる
人は救われる。まったく、鈍感に何も感じない場合もある。
たぶん、みんな黙っているのだろう。

アバター
2015/03/31 20:08
こんばんは。

桜が一斉に開いてきました。
5月下旬の気温らしいです。
でも、それも今日までって予報みたいで・・・(^^;)

また、少し冷えるかもしれません。
ともあれ、明日から4月です(^^)v



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.