Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活『為ブログ』99

  散歩も暑くなり、汗だく。
 電車で一駅くらいの距離を半ジョギ・半歩きしているが、今日は
暑くてメガネが曇るくらいに汗かいた。汗って、体内の不要物が出
るみたいで、気持ちがいい。
 川沿いの土手道だから車が来ない。だから、安心して散歩できる。
カメラを持ったオジサン、オバサンを五人ほど見かけた。何を狙って
標的を絞っているのか。花なのか、鳥なのか、昆虫なのか、対岸の
風景なのか、分からない。
 ここで一句浮かぶ。
 春の土手  カメラかまえて  なに探す。
 逃げないで 蝶に声かけ  追うカメラ。

 まあ、こんな水準の下手くそ俳句。書かないでおこうと思ったが、
書いてしまった。まあ、いいか。添削されるなら、お手柔らかに。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.