Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活『為ブログ』130

   日帰りで明日香の棚田へ。
 橿原神宮の駅前から飛鳥行きの路線バスに乗り、石舞台前で
で降り、約15分くらい歩くと明日香の棚田が拡がっている。
 残念ながら、まだ、田植えが始まっていなかった。この辺りは
イチゴでも知られている。田んぼは、いつでも水をはって、田植え
ができるように畝づくりの準備がされていた。
 のどかな田園風景を写真に収めた。
 自然の中を散策するのは精神の栄養剤だ。
 まず、家と家の間隔が広々としているのがいい。
町内会、地域社会と災害に備えた連携もいいが、たまには、のんびり
自然の中で考えるのもいいものである。
 しかしながら、田植えが終わり、風にそよぐ稲の風景を見たかった。
あてがはずれたが、思い立って、ふっと出かける気持ちも大切か。
計算ばかりして暮らすのも・・・・いやー。やっぱり、田植えを終えた
棚田風景を見たかった。残念なり・・・・・。準備不足。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.