Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活『為ブログ』186

   知ることの幸と不幸。
 知らないより、知っていた方がいいのか、知ることによって不幸に
なることもあるのか。卑近な例は、ヘソクリである。夫のヘソクリ、
妻のヘソクリ。子供は、ヘソクリできない。ヘソクリと貯金は違う。
 どちらにしても、収入があってのヘソクリであるが、収入がないのに
ヘソクリのできる人もいる。いわゆる不正収入である。それが権限に
よる裏資金なのか、取引による裏のキックバックなのか。要するに、
合法的でない収入をヘソクリにして隠匿するというものである。
 脱税なども、所得税法違反という違法収入となる。これは犯罪
であるが、一応、稼いだ収入を無いものとして申告し、納税を免れよう
としただけである。利益が無いのに、有るかのように偽装経理して
問題になっている大企業もあるが、どちらにしても隠していた事実が
公になり、問題となっている。世間に知らされず、闇に葬られている
ケースだってある筈だ。知られることによって犯罪になっている。
 悪は何時か暴かれるというが、眠っている巨悪だってある筈だ。

アバター
2015/07/31 08:13
今世で暴かれずとも悪というものはいつか報いがありますからねー・・
アバター
2015/07/30 17:04
読みました。
アバター
2015/07/30 15:12
こんにちは♪

なんでこんなに暑いんでしょ?(^^;)
父の命日が近いので、朝の涼しいうちに、と思ってお墓参り行ってきたんですけれど、8時台でもう汗ポタポタ状態になりました。
本当のことを暴露しますと、朝もあまりに暑くて、寝ていられなかったんです。
朝からエアコンつけるくらいなら、行っちゃおうと(笑)
その考え方自体は間違っていなかったんですけれど、気温が予想を超えて高すぎました・・・

こんな状態だと、お仕事行っていた方が電気代、安くあがりますよね(>_<)
いつもは朝早いのがつらいわよね、なんて思うこともあるんですけれど、8時台でこんなに暑いなら、「三文の得」ってこういうことなのね、って感じました(^^;)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.