Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活『為ブログ』211

  朝は心穏やかに。
 いらっとすることが朝にあると、忘れ物が増える。こんなこと
ないですか。イラつくと心が波打つというか、妙にせっかちに
なってしまう。出かけてから、途中で気が付く。あれ忘れてきた。
引き返せない。遅れる。こうなると一日中、何か落ち着きをなくして
しまう。スーパーへの買い物もそうだ。メモを見ながら、探している
人をよく見かける。問題は、出発前に思いついて、あれも買って
こようと思いながら、メモに追加で書くのを面倒がって、抜かして
いると、案の定、すっかり忘れて帰ってきたというわけである。
 朝は忙しいし、心が急くから、思っていても忘れることが多い。
歳をとってくると、こうした現象が日常茶飯事になってくる。
ボケとか認知症と大げさに考えないようにしている。脳神経だって、
筋力と同じように老化して当たり前だ。深刻に考えないようにして
いるが、朝の忘れ物は一日中、やっぱり気になって仕方がない。

アバター
2015/08/29 08:03
よくあります・・・(反省)
アバター
2015/08/28 21:05
こんばんは♥

今日は1日小雨模様でした。
涼しくなってきましたけれど、歩くとまだまだ暑いです。
暑さ寒さも彼岸まで、ということなら、あと1ヶ月ですよね(^^;)

週末です。
ちょっと早いかもしれませんけれど、今週もお疲れさまでした!
アバター
2015/08/28 15:45
自分自身的にも、ある。そして、そして、「全人間関係」がそーじゃぁん。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.