Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活『為ブログ』214

  縁日の古時計。
 雨だれの音に気付いて、今日は天気の筈なのに雨か?待てよ、
時計の秒針の音か、と納得する。実は二十年ほど前に縁日の
くじ引きで当たった時計なのだが、一度、止まって捨てようかと
思ったが、電池交換をして、いじくっている内に動き出した。
 それ以降、ずっと使っているのだが、ある時、古いし、時刻が
狂うので、やっぱり、捨てようということになったが、今度は私の
寝室の柱にかけて、辛うじて延命させてきた。ところが、冒頭に
書いたように秒針の音が、雨だれの音に類似しているために勘違い
してしまうのである。
 勘違いはよくあることだが、反応し過ぎるのも困ったものだと思って
いる。勘違いと気付くのはいい方で、何も気づかずに思い込んでいる
ことってないだろうか。いわゆる、こんな筈ではなかったということだ。
錯覚は誤解を生むから、できるだけ避けたいが、世の中、思うように
いかないことばかりである。

アバター
2015/09/01 08:07
物持ちがいいですねー。
時計くんも大切にされてきっと喜んでいるような気がします。
アバター
2015/08/31 20:43
こんばんは♥

なんだかバタバタしているうちに8月が終わりました。
終わってしまいました(^^;)
カレンダーがだんだん残り少なくなっていきます・・・

ともあれ、明日から9月。
夏もあと少しです。
・・・といいたいのですけれど、なんだかもう秋みたいですね(笑)
ここ数年、夏が終わるといきなり冬みたいな年が続きましたけれど、今年は秋がありそうな気がします。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.