Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活『為ブログ』297

  空想が膨らむ。
 星や宇宙やロケットというように手が届かない世界の単語が並ぶと
いろんな空想が浮かんでくる。これは精神を活発にしてくれる清涼剤
だね。以前にも述べたかもしれないが、リング衛星にすれば、一個ずつ
の衛星を打ち上げる必要がないのではないか。

 衛星の軌道上にリング(環)を付けるのだ。空想だから漫画を描く
ように考えてみよう。一つの衛星が腕を伸ばすように金属の棒を出して
次々と結んで行き、地球の上空にリング(環)を形成するのである。
これが出来ると環だから落ちることがなくなる。赤道上空に環を作る
だけでなく、縦横に環を巡らせば、地球を巨大な網で覆える。

 通信だけでなく、太陽光を電気に変換して地球に送信すれば、原発
など要らなくなる。実際に衛星は気象衛星だけでなく、通信や軍事目的に
使われており、その数は何百とある筈である。すでに耐用年数を経過し
て落下するのを待っている衛星も多数ある。

 もし、リング衛星にすれば、衛星の落下は食い止められる。経済的で
あり、何より安全である。各国の衛星が腕を伸ばして、リングで繫ぎ合
えば、世界平和になるだろう。

アバター
2015/11/25 20:03
こんばんは。

寒くなりました。
これから朝、暖かいお布団から出るのがつらくなります・・・(^^;)

さきほど、「個人番号カード交付申請書」なる簡易書留が届きました。
(早く帰れた日でよかったわ(笑))
簡易書留で届いて、それで終わりかと思っていたら、「交付申請書 在中」・・・
手続きをするための書類?
あ〜ん、面倒だわ〜(>_<)
とにかく、よく読んでみます。
正直にいうと、何が便利なのか、何がメリットなのか、まだよくわからないの・・・(爆)
アバター
2015/11/25 12:54
読んだ。作家 星 新一氏ごとし?? 何冊か、読んだが、記憶なし(笑
ロケットって、今の日本の最先端技術の集大成感がMAXな訳で。
ピストルも、頑張ってちょ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.