Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活『為ブログ』327

  不思議な現象。
 今日はナンバー327のブログを2回もアップしたのに登録されなかった。
この原因が分からない。別に違反のある内容ではなかったのにと不思議だ。
年末恒例の我が家の、おでん料理について書いたのだ。「おでん」と入力
して変換すると、おでん櫛のマークが表示される。これを小見出しにして
文案を作成したのだが、アップできなかった。たぶん、私の勘だが、文章
の冒頭に記号をもってくると、拒否されることはないだろうか。コンピュ
ーターがびっくりしたのではないかと思っている。

 正月料理の準備のために台所が混むので、我が家では、おでんメニュー
で朝昼晩とおでんですます。おでんなら、カツオの出しを追加して、具を
加えるだけで、おかずになる。こんにゃく、ひらてん、ジャガイモ、卵
クジラのコロ、厚揚げなど具材はいろいろです。

 我が家の居候は、お餅屋の配達のアルバイトで飛び回っている。この
餅屋さんは江戸時代の末頃から続いているので、顧客も多く、配達する
のが大変らしい。まあ、忙しいことはいいことです。昔は我が家でも餅
を家でついていたが、今はそんなことをしている家はなくなった。

アバター
2015/12/28 19:25
なんなんだろ?
あたし、超!機械オンチだから。
全くもって意味不明だけど。

ちなみに、あたし。
さっき、なんたらクリーナーってやつ。
ダウンロードしたよ。

ニコ、超重いからさ。
これで少しは軽くなるのかなぁ?

つか、実は全然、効果ナッシングなんだけど( ̄▽ ̄)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.