Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活『為ブログ』330

  語呂合わせができた。
 ちょうど、ナンバー330で今年のブログが終われる。来年に引き継ぐお猿さんである。見て、聞いて、言いたい放題ができたらいいが、見たらあかん、聞いても分からん、言ったら、どつかれる世の中になってもらいたくない。しかし、いくら言っても、同じ間違いばかり繰り返す連中もいるし、カメラに映し出されているのに知らんふりをする輩もいる。真剣に聞いているのに平然と無視する人もいる。

 さて、話をガラッと変えて、人生の反省と教訓について考えてみよう。年末になるとテレビ番組で過去を振り返る映像が多数出てくる。先日も、日本のバブル時代についての解説があった。1981年頃から1986年にかけて富士山に登るように急カーブで経済が上昇していく。この映像を見ていて、俺が独立したの1981年ではなかったか。ということは、経済の波に乗って働いていたことになるのかと改めて感慨深くなった。

 事務所に地上げ屋さんが正月の3日に来て、このビルを年末に買ったから、兄さん、悪いが1カ月後に出て行ってくれ、と通告されたのが1987年だった。思えば懐かしい話であった。黒い背広を着て、体格のいい若い衆であった。あの人今、どうしているのだろうかと思った。

 人生は進路の選択である。時代の中で何を選んで進むか。後日、振り返って、あの時、別の選択をしていたら、どうなっていただろうかと、いつも思う。今年もおわりである。どんな選択をしてきたのだろうか。

アバター
2016/01/01 09:15
あけおめ。ことよろ。
昔!。2000年1月2日3時45分6秒7でしたっけ。(大爆笑
こういの大好物!。
「うんちく」まってまーす。
アバター
2016/01/01 00:46
あけましておめでとうございます。

2016年の年始、思いがけず素晴らしいものを観ることができました。
引退されるバレリーナ、シルヴィ・ギエムさんの最後のステージ。
演目はボレロ。
ギエムさんが最後のステージに日本、東京を選んでくださったのもすごいことですけれど、何気なくつけたテレビがちょうどこれだったことも、何か不思議なご縁のようなものを感じました。
一度だけ、ギエムさんのステージ、生で観たことがあるんです。

2016年、素晴らしい1年となりますように・・・
今年もよろしくお願いします♥
アバター
2015/12/31 21:31
おお!なんやゴロが合うとスッキリだよね。
今年の締めくくりに良かったんじゃ(=^ェ^=)

ごまさんのブログファンのあたしも嬉しいわ。

人生の反省と教訓かぁ。
改めて考えた事ないかも。
あ、でも入院中は色んな事、考えたかな。

とにかく今は繋いでもらった命を大事にする。
それが一番、あたしには大切な事ですわ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.