Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活『為ブログ』389

  ちょっとした心配。
 何時もの散歩道で柴犬を連れたお婆さんに出合う。毎日、散歩しているが時間帯によって出会わないこともあるが、少なくとも週に2回ないし3回は出会っていた。
ところが2月の中旬頃に出合ったきり、その後、出会わなくなった。雨の今日も、出会うかな、と期待しながら散歩していたが、やはり、出会えなかった。

 ところが、見覚えのある柴犬を連れたオジサンが前方から歩いてきた。確かに、お婆さんが連れていた、あの柴犬であった。何か、あったのかと思ったが、聞くわけにもいかず、すれ違った。インフルエンザで臥せっているにしては長すぎる。何か、あったのかもしれない。出会ってから、もう3年にはなるだろう。当然、名前も知らないお婆さんだから、すれ違っても、挨拶もしなかった。

 ところが、今年になってから、どうした風の吹き回しか、出会うと黙礼をするようになって、声掛けの挨拶をするようになった。これは大きな進歩だと、内心、心躍るものがあったが、ついに、出会えなくなってしまったのは本当に寂しい。年をとってくると、元気に生活していても、ちょっとしたことで出歩けなくなったりする。ある意味、タイトロープなのである。気を緩めていると転落してしまう。

 柴犬は元気だったのに、また無事で再開できることを切望している。小生も今年で後期高齢者になる。学校の同輩や後輩が何人も鬼籍に入った。やがて、順番が回ってくることには間違いない。しかし、何時、呼び出しがあるのか、分からない。それに散歩が出来ている間はいいにしても、思うように足が動かなくなることだって考えられる。事故に遭わないとも限らない。インフルに罹って、肺炎から他界というケースもある。まあ、考えてもしょうがないか。なるようにしかならない。ケセラセラで行くより仕方がない。みなさん、元気に行きましょう。お互い、頑張ろうね。

アバター
2016/03/01 20:48
こんばんは♥

昨日はニコのメンテ日だったんですね。
朝、インしようとして「あらら・・・?」でした(^^;)
帰りも遅くなっちゃって、昨日は失礼いたしましたm(_ _)m

3月になりました。
おひな祭り、と思っていたんですけれど、やっぱりそれを通り越して、もうお花見のキャンペーンが始まってるみたいです。
3月といってもまだ寒くて、桜はちょっと先のようにも思うんですけれど・・・

今月もよろしくお願いします♥
アバター
2016/03/01 19:23
ギガちゃん。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.