Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活『為ブログ』476

   季節の変わり目。
 雨だったり、日が照ってきたり、曇り空だったりして梅雨に向かっていくのだろうけれども、こうした季節の変わり目は体がだるく、重い。適応するのに追いつかないのかもしれない。気分もいまいちなり。不活性状態にある。活力の出る食事をするのがいいのかもしれないが、食欲もダルおもの感じである。軽いジョギングの後、シャワーするのがいいのかもしれない。

 消費税の先送りが話題になっている。そもそも税金は取られない方がいいに決まっている。年金や医療保険、国の赤字国債の返済などで財源が不足しているから消費税を上げなければ、やっていけないと言った本人が上げませんと宣言した。上げなくても、やっていけるのであれば、やって欲しいものである。無駄な経費を削減して財政支出を削減していく行財政改革を何一つ行わず、円安株高誘導で国民を幻覚させている気がしてならない。

 それに大臣を辞任した某氏を不起訴にした検察の弱腰にはあきれ返る。職権を使ったことが実証できないから起訴できないという。あっ旋利得収賄罪での口利き、依頼したかどうか、これに伴う金銭の授受。この両者が客観的に実証されなければ、罪にならないという。こんな法律要件を考えたのも政治家である。ちょうど、政治資金規正法と同じ思考方法である。ザル法とはなんだ。法であって法でない。バカであってバカでない。ずるいことをしていてもズルくない。こんな論理がまかり通る法治国家なのである。基本的に法は国民を罰するに重く、為政者(政治家および行政官僚)には甘くするのが、多数決民主主義という制度である。

アバター
2016/06/01 08:28
季節的な物なのか年齢的な物なのか
私もここの所気が付くと居眠りしたりしてます。
アバター
2016/05/31 21:38
こんばんは♥

5月も今日で終わりです。
でも、もうすっかり梅雨みたいなお天気なのですけれど(^^;)
明日から6月という感じがしません。

お家の紫陽花も、やっと色づいてきました。
今年は特にのびるのが早い気がします。
一杯に葉を広げて、裏庭に出る道が狭くなりました。

カレンダーが少しずつ薄くなっていきます・・・
今月もありがとうございました!
アバター
2016/05/31 16:34
ちは、年齢で、斬る。
昔、晩餐館(25歳や、男子35歳は、凄く大人で、早よ。なりたかったが。
もう、子育てすら、終わってる「はず」の50歳目前。
やっぱ、シャネル!かな。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.