Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活日誌502号

  パンドラの箱が開く。
 ユーロ離脱はギリシャの財政危機から始まったが、ギリシャはドイツとフランスの圧力で離脱を断念し、財政再建案を苦渋の思いで飲んだ。だが、貴族国家のプライドが許さなかったのであろう。イギリス国民は離脱を選択した。まさかの結果に世界はビックリ仰天して、今後の世界の情勢が分かりにくくなってきた。理由は簡単である。数学で言う解がなくなったからである。こうなると混乱、分断そして混迷からカオスへと進んで行くだろう。人類は進むべき目標を失ってしまった。

 人は肉体を持っているが、人間が人間たるゆえんは精神活動にある。精神が人の活動方向を考え、進路を決定しているのである。パンドラがゼウスの戒めを破って、箱の蓋を開けてしまったものだから、不幸が世界中に蔓延することになった。すべてのキーをイギリス国民が握っていたということである。今日ある資本主義はイギリスを中核として発展してきたものである。そのイギリスが最後の匙を投げたということになる。このままであれば、世界経済は暗黒経済になってしまう。危機の扉を何とかして閉じなければならない。

 資本主義は一国では成り立たない制度である。この日本だけが、しっかりしておれば、何の心配もないというのは絵空事である。資本主義はあくまで世界的に成立する社会制度なのである。もし、現代の危機を一国的次元で考えていたならば、大きな経済的津波に襲われるであろう。多くの企業が世界に根を広げて成長している。もし、世界に広がった発展の根が断ち切られたら、日本国民の生活も立ち消えになる。

アバター
2016/07/06 18:54
ここにゴメンね。
ブログにコメント、ありがと(^o^)

久々の風呂は気持ち良かったよ。
しばらくは週一回しか入れないけど^^;

やっぱり自宅が一番だよ。
寝たきりでもマジ思う。
ウチに帰ってこれて本当に良かったわ(*^^*)
アバター
2016/06/27 21:33
こんばんは。

そうですね、秋までに、あと2回くらいはお庭の植木、枝を切らないといけないかもしれませんね。
何とかしのいで、秋に植木屋さんにお願いしたいです。

今日はニコのメンテだったんですね。

お風呂上りの冷たい野菜ジュースがおいしいです♪
ほっとします。
とりあえず、エアコンは27℃に設定・・・(^^;)

今週は土曜日も出勤で忙しいので、飛ばしすぎに注意します(^^;)

1週間、ステキな週になりますように・・・♥
アバター
2016/06/27 19:24
銀行員じゃぁないから?????。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.