Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活日誌593号

   明日から4日間休みます。
 明日は早い時間の空港バスに乗りますのでブログをしている余裕はありません。足腰の弱らないうちに遠方に行って来ます。岩手と秋田です。トイレの近い私は旅に出ると最大の悩みは生理現象です。これをコントロールするのが最大の関心です。生活環境や食事が変わると便秘になると言いますが、私の場合は緊張するとトイレに行く回数が増えるのです。

 それに天候のことも心配です。雨ではないが曇りが多いとか。台風が新たに発生するかもしれないという予報もありますので、往きよりも、帰りの飛行機のことが気になります。そもそも、飛行機に乗るようになったのは50歳台になってからです。30年間も旅行業界にいたのに仕事として飛行機に乗ったことはなかったのです。ちょっと変人なのです。今さら、なんだと言うことでしょうが、不安なことに近寄らないところがあったのです。女房は私を無視して、ハワイやスイスへ行きました。娘もイギリスやオーストラリアへ行きましたが、私は蚊帳の外であったわけです。

 50歳代後半になって、気持ちが吹っ切れたのでしょうか、死んでもいいと考えるようになったのか、勇気が湧いてきたのか、飛行機に不安なく乗れるようになってきたのです。2~3周遅れのランナーです。こういう訳ですが往復飛行機で明日、出発して10月1日の遅くの帰還となります。悪しからず、皆様も秋の行楽や味覚を楽しんでください。それでは、よろしくお願いいたします。

アバター
2016/09/28 10:51
ごま塩ニシンさん、おはようございます。

今頃は機上の人でしょうか?

この暑さで、リアのお庭の雑草さんが元気を取り戻しちゃったみたいで、まるでメガ化しているようです(>_<)
もうちょっと経ったら、植木屋さんに剪定お願いしないと・・・
ニコのお庭は雑草が生えなくていいんですけれど~。

コンビニでもおでんが始まったみたいなんですけれど、なんだか季節感がありません・・・
さて、今日は気温、何度まで上がるんでしょうか?(^^;)
暑かったら、無理しないでエアコン入れるようにします。

お外でセミさんが鳴いています・・・
アバター
2016/09/27 21:07
ごま塩ニシンさん、こんばんは。

了解です。
お気をつけて、いってらっしゃいませ♪

私も薬剤師ですけれど、いえ、薬剤師だからというべきでしょうか、お薬は極力飲みません。
本当に、必要なときだけ。
専門分野って、案外そういうものだと思います。

なんだか蒸し暑いです(>_<)
とても9月下旬、初秋とは思えません(笑)
梅雨の感じですね。

今朝、時々会うお友達のネコちゃんに会ったんですけれど。
なんだかけだるそうにしてました。
(電車の時間には余裕をもってお家出ているので、ちょっとお話するくらいの時間はあるのです♪)
「暑いわね~。動きたくなくなるわよね。」っていったら、大きく頷くように顔をベチャッ、と。
もしかして、私の言葉、わかってる?(^^)v

さて、明日はお休みになりました。
(その代わり、土曜日はお仕事ですけれど)
今日も忙しかったので、しっかり充電したいと思います。
アバター
2016/09/27 15:06
予報では東北のお天気は微妙な感じで、なんだか申し訳ないです><
でも一番いい季節の東北なので、食や景色等楽しんで下さいね^^

素敵なご旅行になりますように☆
(てるてる坊主作りますw)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.