Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活日誌619号

   今日の風は冷たかった。
 今日からスロージョギングを再開。風が冷たく、首の辺りが寒くなって来たので思わず駆け出して体を温めた。走るにはいい気候になってきた。ちょっと汗ばむと気分も上々となった。結構、走り出した人が増えて来て、夫婦で駆けている人や目標を決めて走っている人など様ざまである。12月には市民マラソンがあるので準備をしているのであろう。小生には関心のないことである。

 夏は夏、冬は冬で楽しみを作っていく必要がある。最近は筆、毛筆で書道を始めたことが新規の出来事である。というのは、母親が存命の頃から書道を再開したいという気持があって、ずるずるとサボってきたが、最近になって、たとえ10分でもいいから実行してみるべきだと思えるようになった。だから、少しづつではあるが文字を書き始めた。

 それと観光客が増えてきたので道を聞かれたら、適格に案内できるように英語も少し復習し始めた。何でもいいから、努力する目標を持つことが大切ではないかと思うようになった。こう考えたからと言って、小説を諦めたわけではない。執念深いが、まだ諦めていない。でも、いい年をして、書きたいという気持を捨てきれないのも惨めかもしれない。だが、俺は諦めない。

 去年よりも欲深くなってきたのかもしれない。あれもしたい、これもしたいという意欲が大切だろう。この気持ちがある限り、生きる力が出てくるのだろう。まったく都合のいいことばかり考えて暮らしている。

アバター
2016/10/30 09:38
ごま塩ニシンさん、おはようございます。

昨夜、お風呂からあがって、そのあとの記憶がありません・・・(^^;)
あ、でも、ちゃんとベッドで寝ましたよ~。

そうですね、「諦めない」ことが一番大切なのかもしれません。
「夢は叶えるもの」
誰の言葉だったか忘れてしまいましたけれど、心理をついていると思います。

雨の日曜日です。
ここ数日、知っている方との挨拶が「寒くなりましたね」になりました(笑)
今日もトレーナーではちょっと寒くて、セーター着ようと思います。
今朝は初めて、水道のお水が「冷たい」って感じました。
この感覚に出会うと、冬の入り口なんですよね。
そろそろ、ヒーター出そうかしらね(^^)v

ではでは、今週もよろしくお願いします♥



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.