Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活日誌678号

   朝は晴れ、午後は曇り。
 パソコンに向かっていても空気が冷えてきた。貼るカイロと足温器で防寒対策をしているが、部分的にしか温まらない。私の部屋には空調機器がない。それに古屋だから隙間風がどこからともなく入って来る。寒い時は長くいると、体が冷えてクシャミが出てくるからだ。

 今日は朝食後、屋根に登って、先日の雨の時に水漏れした箇所の修理をしていた。どこが悪いのか、はっきりと分からなかった。古屋の雨漏りというのは、こうしたものなのである。原因が分からないが、どこからともなく風の強い雨降りになると水漏れがするというものなのである。瓦の間に隙間のあるところにアルミテープを貼って作業を終えた。要するに対策を立てても、雨が降ってこなければ、漏れを防げたかどうか、結論が出てこない。

アバター
2016/12/31 11:05
ごま塩ニシンさん、こんにちは。

数日前、気味悪いくらい暖かだったのに、昨日からまた急に冷えましたね。
一度おコタに入ると出られません(^^;)

大晦日ですね。
本当に、クリスマスが終わると一気です・・・(>_<)

今年もお世話になりました。
そして1年、お疲れさまでした。

2017年、新しい年。
この1年が、ステキな1年となりますように・・・

それでは、よいお年を!
アバター
2016/12/30 17:22
こんちは。引っ越す前の「建て増しばかりの家」が、そうでした。ましてや、「トイレが、汲み取り式。」

で、雑な親が、所かまわず、「閉りのない奴」で。だから、ある種、「活きてくことなんて、簡単かもよ。」

で、奴は、よそ様のことは、お見通しなのさ。

年末年始、事なかれ!!頼む。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.