Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活日誌930号

   雲のない秋晴れ。
 あっぱれ!日本一と言いたいくらい、いい天気だった。秋の行楽を満喫された方も多かっただろう。今日は月末締め切りの随筆の原稿に没頭していた。ニコッとを開くのも夕方になってしまった。特に何も書くことはない。散歩は何時もの通りに約1時間してきた。早く歩いたり、遅く歩いたり、歩くのにも工夫をしている。だから、天気が良かったせいか、汗をたっぷりかきました。スーパーにも寄って、セロリを買って来た。セロリは好き嫌いがあるから、食べている人は少ないだろう。ブロッコリーとセロリだけは、ほぼ毎日食べている。ガンの予防食になるかもしれないという勝手な考えからである。これだけ試食しているのだから、もし私がガンで死ねば、一定の証明になるかもしれない。

 台所からラッパがなった。手伝えと言う合図である。本日はここまです。

アバター
2017/09/25 18:40
今日は此方も朝から晴天でしたw
日焼けしそうでしたので
日焼け止めを塗って愛犬と近所の小さな神社へ行き
落ち葉掃除をしてきました。
普段は神社の辺りの農家の方たちがしているようですが
今時期は忙しくて神社は放ったらかしになります。
水はけが悪いのかきのこも生えていました。

セロリは癖がありますがあの香り
体に良さそうですよね?
私は好きですが子供たちが食べないので中々食べる機会がありませんね。

…ラッパの合図は奥様が鳴らされるのですか?(*´艸`*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.