Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活日誌1056号

   今日は町会の総会があった。
 出席メンバーは毎回同じ。会計報告を受けて、カラス対策のアルミ枠でできた防御ネットの購入が可決された。このネットは効果があるようで周辺の町会で導入することになって、カラスが寄ってこなくなった。カラス君よ。人間の残飯あさりで生活するのではなく、根本的に生活基盤を変革する時期に来ているようだ。カラス君。人間など、あてにするな。独自の生活領域を開拓するべしと小生は思う。

 町会の次の目標は防災グッズの収納倉庫を確保することである。地震が来た時に地区の飲み水や非常用の乾パンなどを備蓄する必要がある。この設置が遅れている。積み立てをしていく方向で方針が出ている。その内に何とかなるだろうと思う。だが、地震はいつ起こるか分からない。発生してからでは遅い。いろいろ設置場所の確保が難しいのである。

 町会の総会には幕の内弁当と缶ビール、お茶が準備されている。自己負担は半額の千円である。まあ、こうしたものだろう。また、年に1回の親睦会の開催も決まった。来年の新年会から始めるそうである。1年先のことを決めたことになる。こうして一つ一つ実現していくのであろう。いろんな意見があるから、一度には何事も無理なのだろう。会社ではないから、皆さんの合意が大切である。

アバター
2018/02/28 06:30
人気者、リーダーは、ここからなのやもな。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.