Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活日誌1105号

   手作りブックエンド。
 ブックエンドは百均ショップで間に合うが、既成のものでなく、手作りしてみようと思って、やってみた。今日はこれで半日潰れたが、まあまあの物ができたので満足している。水曜日は生協の配達の日でもあるので午前中は整理でつぶれた。注文しておいた靴下が到着。キッチンの床に敷くマットも届いた。生協は届けてくれるので大きな買い物では助かる。近頃はネットで買えば、なんでも届けてくれる時代になったので、生協のお届け戦法も色あせてきている側面もある。ただ、冷凍食品から生鮮食料品、下着からズボンまで注文書に記入しておけば、1週間後に到着するから便利である。最近では食事まで配達しているようで多彩になってきた。そのうちにコンビニやスーパーが配達戦争を仕掛けてくるかもしれないので、高齢化社会の中でどのような進化を遂げていくのか、楽しみでもある。

アバター
2018/05/31 11:27
生活も、同じ感かな。

今、少しは断捨離中です。

(解っている、捨てた後に、必ず、必要になる。流れも。もう、いい、私も、50歳、世間が悩め!だ。

まだ、ステイタス品(これだけは と、金銀パール(ブランド には、念がある。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.