Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活日誌1156号

   照りつける太陽。
 こんなに猛暑なのに台風か。このところ猛威を倍加させている自然の暴力。豪雨の被災地の復旧もままならないのに、台風の追い打ちか。もう、いい加減に怒りを和らげてほしい。太陽のもとで生きてはいるが、災害だけは要りません。天の神様、方針が間違っていますよ。過ぎたるは猶及ばざるが如しというではありませんか。過剰な振る舞いは止めてほしい。何事も、ほどほど中庸がいいです。やり過ぎると暴力になります。心のない振る舞いは暴力です。暴力は、理由の如何を問わず野蛮です。文明の価値を、もう一度再認識してほしいです。

アバター
2018/07/28 08:14
こんちは。
もう、メディアで、エアコンを使え!。水を飲め!と、いってるんだから、「そうしようよ!。」

電気代や、水道代の節約も解るが。現在、それを、いってないのだから。

あと、払いでいい。

被災地の方々は、全て無いのだ。でも、生きなくては、活けないのだ。

それも、仮設に。

私など、インテリ娘(笑い は、保たんだろうな。 ストレスで、おかしくなる。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.