Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活日誌1157号

   台風はモンスターだ。
 時計とは逆回りに渦巻いて侵入してくる台風の目玉と雨雲=ギガ・モンスターだ。この時期に来てほしくない。憎まれ者である。野蛮な根性だから、文明の詰まった日本の文化の匂いを嗅ぎに来るのだろうか。インバウンド・ギガ・モンスター君よ。今回はお手柔らかにお願いしますよ。我が家は年金生活ですから、被害を受ければ、修復する予算がありません。この事実を事前にモンスター殿にお訴えをしておきます。弱者を虐めてくれるなと前もって叫んでおきます。

 台風と人間生活。どこかに妥協点はないのでしょうか。暴れて、土砂や河川を氾濫させて、台風君はどのように思っておられるのか。国民の支持はゼロですよ。あなたは、どうして、こんな悪役を引き受ける羽目になったのですか。何か、前世に悪いことをされたのですか。人間を虐めて、それで知らん顔とは、・・・こりゃ如何に!

 それにしても、今年は全体的に異常続きでしたね。政治も異常尽くし。夏の猛暑にいたっては、毎日が異変です。何かが、変になってきています。ニコットで憤懣んを書き込めるだけでも、心の癒しどころかもしれない。不満より感謝、感謝です。

アバター
2018/07/28 18:08
ごま塩ニシンさん、こんばんは。

今日はエアコンはいらない・・・わけはないわね(^^;)

台風。
ごま塩ニシンさんのところは大丈夫でしょうか?
こちらは今日はお仕事早めに切り上げになりました。
当直・夜勤者以外早めに帰宅するように、って。
これからひどくなるみたいです。
いいときに帰って来られたみたいです。
だんだん雨脚強くなってきています。

こんな台風の進路は初め見るかも・・・
大自然の前には、やはり人間は無力なのかもしれません。
でも、その大自然に対して、そのバランスを崩す行為をしているのは人間なんですよね・・・

とりあえず、傘が壊れることなく帰ってこられました。
最寄駅からはタクシー使っちゃいましたけれど(^^;)
タクシーの運転手さんも、今日はこの後はあまりお客さんもいないだろうから、そろそろあがりかな、っておっしゃられていました。
大きな被害が出ませんように・・・

ではでは、今週もお疲れさまでした。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.