Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活日誌1275号

   忙しく元気に!
 視点の猛省。忙しいのを嘆いてはならない。これほど幸福なことはない。これが正しい捉え方だろう。忙しいのを逆恨みしてはならないと気づいた。元気に忙しくしていられることは幸せである。私が散歩の途中に寄っている喫茶店の店主は78歳のおばちゃんなり。一人で店をやっている。元気なものである。独立開業して14年目になるらしい。立派である。この店は客5人で満席になる。本当に小さな店でスタンド席しかない喫茶店だ。古くからの常連さんがやってくる。私は2年位前から行くようになっただけだが、先日10年ぶりですという客が来た。嬉しいね。久しぶりに寄った店でママが元気に頑張っている姿、いい話だ。一人暮らしだから、家にいるより店をやっている方が生きがいになる。これも健康だからである。もし、持病でもあれば、このようにはいかない。忙しく元気に生きていく。これがいいね!( ´艸`)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.