Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活日誌1363号(続編)

   Cコイン100万貯まる。
 目標としてきた100万Cコインを達成したので、これを機会に日記を書くのを「気が向けば書く。」というスタイルに舵を切ります。コメントをいただいた場合には必ず返事を差し上げます。不定期にしたいという理由は自作小説の『夜霧の巷』が途中で中断していることへの対策というか反省です。最後まで書き上げたいので、ここで振り返って筋書きの方向性を、もう一度考え直してみたいというのが正直な判断です。前から思っていたのですが、何かの区切りが欲しかった。それでCコイン100万達成を目途にしました。頭の整理がつけば、再度、挑戦しますので悪しからずご了承お願いします。ごま塩ニシンより。支持して頂いた皆様へ。

アバター
2019/03/31 10:47
ごま塩ニシンさん、おはようございます。

あは、市販薬使ったのは・・・

処方せん医薬品は、その名の通り、処方せんがないと入手できないわけで。
そのためには、診察受けないといけません。
半休とかとって受診すればいいのでしょうけれど、それも厳しかったので、市販薬で対処しました。
多人数いる部署では、勤務時間中に受診している人もいるみたいですけれど、それってどうなの?、とは思っています。

街のドラッグストアで総合感冒薬と鎮咳薬買って、「これらは一緒には飲まないでくださいね。」って。
でも私は「はい」といいつつ、成分と含有量確認して、「医療用としては」一緒に服用しても上限値以下、ということで、一緒に飲んで対応しちゃいました。
これはあまり大きな声ではいえません(^^;)

ではでは、今月もお疲れさまでした。
4月もどうぞよろしくお願いいたします。
アバター
2019/03/24 11:25
ごま塩ニシンさん、こんにちは。

年度末が近づいてまいりました。
お仕事上は、大みそかよりも1年の終わり、という感じが強いです。
あ、必殺の棚卸が・・・(>_<)

おかげさまで、喉の痛みはひきました。
声も一昨日から元通り(^^)v
ホント、電話に出てエコーかけたらデーモン小暮さんだったわ・・・(爆)

昨日からまた寒の戻りで、冬のお洋服がまだ活躍してます。
完全春モードに移行するのは、もうちょっと先にします。
体調が体調なので、もうないかな、と思っていた暖房、今日は使います。
とにかく、暖かく。
乾燥するので、お洗濯したタオルなど、いっぱい吊るします(^^)v

ちなみに、今日お出かけする気はありません(笑)
寝られるだけ寝ます。
うふふ♥
ごま塩ニシンさんも、お体大切になさってください。

ではでは、今週もどうぞよろしくお願いいたします。
アバター
2019/03/17 09:32
ごま塩ニシンさん、おはようございます。

シューベルトの未完成交響曲(ロ短調 D729)。
実は、私が初めて聞いた交響曲なんです。
その深さに惹きこまれました。
さらに後に、これが20代のときの作品だと知ってさらにびっくり。

LPだったので、もう片面はベートーヴェンの運命(第5番ハ短調 作品67)。
「運命」と呼んでいるのは日本だけみたいです。
こちらも圧倒されました。
「すごい音楽を書くおじさまがいるものだわ・・・」って。

以来、クラシック音楽にはまっています(^^;)

リアのお庭の木瓜のお花も咲き始めました。
とってもきれいです。
ただ、剪定したユキヤナギは今年は咲かないかも・・・(>_<)
大好きなお花なので、ちょっと残念・・・

今日はワタクシ、患者さんから「もらっちゃった」みたいで、喉が痛くて微熱があります。
やばいです。
今日1日で治さないと。
今日はゆっくり寝て、明日までに治しちゃいたいと思います。
・・・デーモン小暮さんや森進一さんみたいな声になっちゃったらど~しよ・・・(>_<)

ではでは、今週もよろしくお願いいたします!・・・♥
アバター
2019/03/16 08:34

100万・・・Σ(・ω・ノ)ノ!
凄い、、凄すぎる!! 本当に頑張りましたね><!!
日記は書きたい時に書く、の方が義務感なくていいかもしれません(*´ω`*)
また、日々の出来事を文字で綴ってください(*´▽`*)
アバター
2019/03/13 14:01
100万Cコインですか。凄い。尊敬。 私も、頑張ってみよ。

amebaがサンバーエージョンとが、スマホ対応化に、こっちに来る、ことが、増えそうです。

小説、振り返りたいわ。 全部、読みたいわ。

アバター
2019/03/10 11:03
ごま塩ニシンさん、こんにちは。

未完成って、確かに気になりますよね。
まず連想するのは、シューベルトの未完成交響曲ですけれど。
あれは逆に、未完成でよかったのかもしれない稀な例かもしれません。
(後世の人が補筆完成させた4楽章版がいくつか出てますけれど、そのどれもが助長に感じられるので。)
シューベルト自身がこの作品を結局どうするつもりだったのか、気になりますけれど、今となってはどうしようもないですよね。

小説では夏目漱石の「明暗」。
長編で、しっかり読んだことはないですけれど。

創作ではないですけれど、私、ビクトル・ユゴーの「レ・ミゼラブル」が読みかけになっていて。
超長編っていうのもあるんですけれど、いずれ読破したいと思ってます。
ただ、筋がわかっちゃってるのが再開できない理由でもあるんですよね(笑)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.