Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活日誌1368号

   八重桜の花吹雪。
 今日の午後は、風が強かったので八重桜の花びらが舞い上がりました。花吹雪で二階の部屋や廊下は花びらが散乱しました。花びらが濡れていないのが幸いでした。掃除は比較的に楽にできました。一方、梅についている実が大分大きくなってきました。虫に食われないように細心の注意を払っています。ただ、屋根の樋に花びらや葉っぱが溜まって、雨が降ると詰まりますので、樋掃除が大変です。これも季節の行事と思っていますが、年齢と共に億劫になってきました。足腰を丈夫にしておかないと脚立に上がって樋掃除ができなくなれば、我が家の崩壊に繋がりますので何かと心配です。生活をしていると心配事はなくならない。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.