Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活日誌1381号

   義弟の見舞い。
 月に一回は義弟の入居している施設に行きます。片道約1時間半かかります。本人はだいぶ元気になってきましたが、車椅子生活です。施設は冷暖完備なので小生の自宅よりは空調が完全管理されているので快適です。テレビを見て、本も読んでいるようです。筋力が付けば、もっと自由になれるかもしれません。

アバター
2019/05/26 11:42
ごま塩ニシンさん、こんにちは。

そうですね、空調は医療、介護施設は快適に調節されてますよね。
加えて、一般病棟よりも介護病棟、リハビリテーション病棟は冷房は高めに設定されてるみたいです。
入院してて風邪ひいたら・・・、ですものね。

病院や介護施設って、例外もありますけれど、大抵、駅から遠いです。
場所によっては路線バスも本数が少なかったり。
施設でシャトルバスを運行しているケースもありますけれど、頻繁に運行しているわけでもなくて。
タクシーは、ちょっとお値段が・・・(^^;)

車を持っていない人は、お見舞いもちょっと大変なことが多いです。
この点、何とかならないものかしら、っていつも思います。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.