Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活日誌1385号

   5月も終わりだ
 行事が多かったが、無事に何とか5月も経過しました。これからは梅雨季節。鬱陶しい。本当に晴れ晴れした思いは、なかなかやってこない。いいことは、本当にたまにしか来ない。過去において、そもそも、いいことがあったのだろうか?疑問に思う。ラッキーと手を叩ける状況が欲しいが、人生で一度出会えるかどうか、はなはだ心もとない。このままブルーで終わるのかもしれない。これも人生、あれも人生の境地なり。

アバター
2019/06/01 21:15
ごま塩ニシンさん、こんばんは。

今日は早く帰って来ることができました♪
ですので、久しぶりに土曜日にお伺いしました。

6月。
梅雨の季節ですね。
以前、新潟に住んでいたことがあるのですけれど、太平洋岸とは逆で、夏は意外にカラッとしていて、冬は湿っていて喉に負担がかからなくて、割と過ごしやすかったです。
ま、雪は太平洋岸とは比べるまでもなく、でしたけれど(^^;)

人間万事塞翁が馬、とはよくいったものです。
つまりは、物事は周期のように波があって、最終的にはプラスマイナスゼロに近くなる、ということなのかもしれません。
よいことがあっても浮かれず、悪いことがあっても悲観せず、って。
言うのは簡単なんですけれどね。

ではでは、今月もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2019/06/01 08:15
やっと、行政が、ひきこもりを、対策に腰を上げたらしい。が、

50代にて、思うに、「たのしいことをみつけたもん勝ち!」と

あえて、皮肉にも、思う。

(ネットや、電話が切れてたが、復活できた。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.