Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活日誌1611号

   今日から1週間
 これからが勝負かも知れない。今後1週間、患者数の発生がなければ、克服できるかもしれない。失敗したら、混乱がつづく。新型コロナウイルスについて一部の専門家は肺炎の発生率の危険度は高いけれども、インフルエンザであるという見解を示しているが、これが本当なら収束するかもしれない。もし、この判断が間違っていたら、週明けには大混乱になるかもしれない。いろんな判断が出回っているので、警戒しながら静かに観察していくしかないのだろう。全ては来週の動向に委ねられたことになる。

アバター
2020/02/29 21:53
ごま塩ニシンさん、こんばんは。

気づくと2月も今日で終わり、明日から3月です。
例年より1日多いのですけれど、実感ないです(^^;)

コロナウイルス、COVID-19。
RNAウイルスということはわかっていますけれど、果たしてインフルエンザウイルスの亜種といえるのでしょうか?
まだ解析が終わったわけではないと思うので何とも言えません。
そろそろ同定できるは思うのですけれど。

終息してくれることを願ってやみません。

職場では遂に、就業中は全員マスク着用の業務命令が出ました。
ウイルスに対しては実効果は「?」でも、形だけでも、ということで。
医療機関でも品薄は変わらず、ディスポーザルといいながら数日使います(^^;)

明日からもう3月ですね。
今も、そんなに寒くないです。
今月もありがとうございました。
3月もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.