Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活日誌1638号

   間食が増えた
 家にばかりいるからだろうか。何かじっとしていられない。喉がイガラク感じると飴を食べる。パソコンをしている内にチョコボールを食べる、その他いろいろと食べている。はっきり言って食べ過ぎである。これもコロナの緊張からくる裏返しかもしれない。美味しく食べられ、味覚を十分に味わっているからコロナに感染していない証拠かな??また、「ショウガ糖」に手を出した。止まらない ////~。~。\\\\

アバター
2020/03/28 20:03
ごま塩ニシンさん、こんばんは。

1週間、お疲れさまでした!

そうですね、スイーツの誘惑は断ちがたいですね(^^;)
私は自分でも少食だとは思うのですけれど、スイーツは別(笑)

普段は1日1食です。
朝はココア1杯、お昼はキレートレモンとか、ゆずレモンとか、やっぱり飲み物だけ。
お夕食は、少しいただきます。
口の悪いお友達は、「このまま地面に埋まれば即身仏」なんていってますけれど(爆)

でも、スイーツは気を許すといけちゃうんですよね~。
お洋服のサイズ変えたくないので、自制してます(^^;)

一昨日、開き始めたわね~、って思っていた桜が、今朝は8分咲きになっていました。
今日は暖かくて、お仕事中汗ばむくらいで、これなら1枚薄着でもよかったわ、なんて思いました。
そして、この分だと明日、桜は満開?、なんて思っていたら。
天気予報で、明日、雪、それも積雪予想?!
明日は一気に気温が下がって、真冬に逆戻りだそうです。
積もったら、32年ぶりですって(^^;)

・・・私の小さい頃に、そんなことあったのね。
覚えてないわ(笑)

今も暖かくて、というかちょっと暑いくらいで、本当に寒くなるの?、って感じですけれど、油断できませんね。
風邪ひかないように、今日は暖かくしておやすみしなくちゃ、です。
ふぇ~・・・(^^;)

来週はもう4月になります。
新年度、お仕事ではある意味、元旦より「新しい年」のイメージかもしれません。
気分も新たに・・・といいたいところですけれど、いつも通りになりそうです(笑)

それでは、来週もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.