Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活日誌1667号

   二日続いて感染ゼロ
 当地での感染者がゼロになってきました。クラスターが起こらない限り、ゼロが続いて欲しいです。日本全体でも多少落ち着いてきましたね。いいことです。やればできるということです。1か月くらい友達と会わなくても、飲み屋に行かなくても生活できます。法律ができていないから、自由だ。文句があるなら禁止の法律を作れよという人がいますが、これは強がりですね。無理している。昔から法治主義か徳治主義かで紀元前から論争されてきたことです。人間の考えることは、古代社会から繰り返されてきました。法律で決められないと何も決断ができない。この考えは古い!

アバター
2020/04/27 18:33
初コメントさせていただきます。
自粛要請を無視して開店しているパチンコ屋に
来客にインタビューしてる記事を読んだのですが
「自己責任で来てるんだから良いでしょう」と言う言い草に
非常に腹を立てている次第です。
自己責任なら感染しても病院に行かないのか?
感染をひろげないと言う基準を持っているのか?
既に医療崩壊が始まっているのを尻目の無責任行動。
法律で縛らないと何も決断できない人も多いのです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.