Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活日誌1869号

   音が大きすぎる

 補聴器を試着しました。最初、音が凄く大きく響きました。常に補聴器を装着することは無理です。まあなんです。テレビを見る時だけに限定して使います。まだ軽度ですから、だんだん慣れていけばいいと思っています。屋外の自動車の音やドアの開け閉めの音が敏感に大きく聞こえるのです。これでは刺激が強すぎると感じています。その内になんとかなるでしょう。ご心配をおかけしました。サンキュウです。

アバター
2020/11/29 11:50
ごま塩ニシンさん、こんにちは。

そうですね、補聴器は人間の聴覚と違って、注意している声、物音だけを拾うことはできませんものね。
ある音全部を拾ってしまいます。
改良は試みられているようですけれど、まだ人間の聴覚を完全代替するまでには至っていないようです。
必要時だけ、で当面いいように思います。

さてさて。
11月も明日で終わりですね。
カレンダーが残り1枚・・・
早いです。
ついこの間まで、あんなに「暑い~!!」っていっていたのがウソのようです(^^;)
今朝はこちらは曇り、気温低めです。

新型コロナウイルス、COVID-19。
世間ではなんだかやばそうな雰囲気が漂っています。
例年にも増して、体調に気をつけないといけない年末になりそうです。
とにかく、お体、お気を付けくださいませ。
お仕事で私に会わないにこしたことはありません。

それでは、ちょっと早いですけれど、今月もありがとうございました!
12月もよろしくお願いいたしますm(_ _)m



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.