Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活日誌2161号

   屋根が傷んできた

 どこまで修理できるか、午後から作業してみます。業者に頼めば、べらぼうな金額になるだろうから、自分でやるっきゃないだろう。(´;ω;`)ウゥゥ

アバター
2022/02/27 11:10
ごま塩ニシンさん、こんにちは。

私のお家は~・・・、数年前、台風でお屋根が破損しました。
それで、お家を建てていただいた工務店に連絡して直してもらったのですけれど・・・
ぶっちゃけ、104万円(T_T)
高いお買い物でした・・・

幸い、災害保険に入っていたので、申請したら30万円ちょっとかな、保険金がおりました。

ちょっと(いえ、かなり)痛かったですけれど、工務店さん曰く「これであと30年は大丈夫ですよ。」って。
今は瓦も軽くなって、その分、釘みたいなもので固定するらしいです。

たしかに、「べらぼうな金額」ですね・・・

ということで、2月も明日で終わり、明後日から3月です。
今週も、そして3月も、よろしくお願いいたします。
アバター
2022/02/24 08:07
90年ですか。周りの景色も想像してしまいました。なんか愛しいですね。
確かに、べらぼうな金額は想像以上かな。
アバター
2022/02/23 18:42
こんばんは。
なるべく天気の良い、屋根の乾いた状態で作業されてくださいね^^;
我が家も築50年は経過してて、あちこち直さなきゃいけないのですけど・・・。
アバター
2022/02/23 12:48
屋根が傷んできたとは、望まないのに突然やってくる課題。ですか。
我が家は築43年、阪神大震災にゆがんだのかふすまが、外れません。
風が強い日は気をつけてください。電気屋さんだけど落ちた人知ってます。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.