Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活日誌2186号

    プロ野球が楽しみ

 プロ野球が開幕したので見るのが楽しみ。テレビで見ているだけ。球場へは行かない。応援する体力がないからだ。阪神タイガースは、どうやら開幕2連敗のようだ。

アバター
2022/03/28 12:56
2歳年下の妹が高校野球見てまして
報告してくれました
地元広陵高校は負けて
地元広島商業は勝ち進んでいたのに
コロナ感染者が出て辞退
だそうです
わたしが関心があるのは
広陵高校は元々男子校だったけど
息子たちの頃には共学になっていて
私立だけに制服がすごくお高かったらしいのと
息子の友達は広陵高校で野球部ではなく
ゴルフ部だったっていうことですね
わたしの高校は今も昔も女子校なので
野球部の寄付とか応援とかはないですが
大学に薬学部ができたり看護学部ができたり
短大家政科が4年制の家政学部になったり
母校が発展していくのは誇りに思います
やはり話がそれました(・・;)
アバター
2022/03/26 21:52
わたしは野球はほぼわからないので
ザ・タイガースがいいです(ーー;)
アバター
2022/03/26 19:27
今晩は。阪神タイガースのファンでしたか。
岡山の娘の嫁ぎ先の一家が、岡山から車で甲子園球場まで、阪神タイガースの応援に来て終わるとまた岡山に帰ります。すごいと思っていました。現在は70歳を超えられたので岡山での応援です。
阪神タイガースがいっぱい勝てばいいですね。
アバター
2022/03/26 18:16
こんばんは。
プロ野球、春の選抜高校野球と好きな方には楽しみな季節ですね。
作家の小川洋子さんがタイガーズのファンですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.