Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活日誌2327号

   最中食べて元気でた

 やっぱり何ですね。好きなものを食べると元気がでる。昔、私の小さい頃、小学校の4年生の頃、家で商売をしていた。小売りではなく、小物の製造をしていた。筋向いに最中屋さんがあって、お得意さんが来るとお茶うけに最中を出した。客が帰った後で残った最中を食べるのが楽しみだった。これで最中党になってしまった。この最中屋さんは今はなくなって、近くに女子大があるものだから女性専用のアパートになっている。

アバター
2022/08/30 21:04
やっぱり 子どものころから 好きだったものは
いくつになっても なつかしいし
大好きですよね。
アバター
2022/08/30 15:48
こんにちは。最中を食べて元気が出たと言う話を聞いて甘いものが凄く食べたくなりました。
懐かしい甘い思い出ですね(^-^)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.