Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活日誌2480号

    不思議な安堵感

 古屋の屋根修理が終わって、何か気持ちが楽になった。長年、雨の度にバケツを置きまわっていたので、本日は朝から雨だが、裏へ出る通路に雨漏りはしていない。こんなことは何十年ぶりだろうか。ここに来て、やっと安らぎを感じる。

アバター
2023/02/26 11:13
昨日までの寒さがどこかに行って
いいお天気なので 洗濯をしました。
4回目を回して 干場がないので
もうやめます(笑)
アバター
2023/02/25 19:24
ごま塩ニシンさんは不思議な安堵感
私は真似して不思議な関係
不思議が一緒だったからちょっと嬉しかったです。
アバター
2023/02/25 19:19
こんばんは。
屋根や雨漏りの修理が終わっていいですね。
我が家は壁塗り屋根の漆喰補修をしてもらいましたが
凄い雨降りにポタポタと雨漏り発覚。
雨が降ると冷や冷やしてます
アバター
2023/02/25 15:47
今日明日と休みで
いろいろしたいのですが
なかなか 重い腰が上がりません。
たまにはのんびり 過ごしましょうかね。
アバター
2023/02/25 11:19
ごま塩ニシンさん、こんにちは!
今日はお休みです♪
今は暖かいですけれど、予報では来週また寒くなるとか・・・。
まだまだ油断できませんね。(^^;)

明日は日勤なのでがんばります。(^^)v

私の人生で一番の大きなお買い物。
お屋根の修理。
もう10年も前になるでしょうか、台風でお屋根が破損して。
次に台風来たらやばい、という状況でした。
急いでお家建ててくれた工務店さんに連絡して。
築40年くらいだったので、土台も傷んでいたらマンションにお引越し、なんてことまで考えていたのですけれど。
「土台も、家自体もしっかりしてますよ。屋根修理すればあと30~40年は問題ありませんよ。」って。
で、お金かけてお屋根、直しました。
104万円だったと思います。
エコバージョンで70万円コース(?)とかもあったのですけれど、どうせならしっかり直して、両親にもらったこのお家、大事に住もうって。
おかげさまで、今も何の問題もありません。
ほっとしますよね、やっぱり。(^^)v

今シーズン、足先がちょっとしもやけ気味・・・
お休みの日とか、つま先が冷たい、と感じることが多いです。
今までそんなことはなかったんですけれど、この冬はオロナインのお世話になっています。(>_<)

リアのお庭に、今、ムクドリさん(?)がいっぱい来ています。
当面は南天の実が目的っぽいのですけれど。
(いっぱいあった赤い実、かなりなくなってます・・・。)
2階の雨戸の戸袋付近でバサバサやってるんですよね。
昨年も戸袋に住み着いていたので、今年も物件探し?
ちょっと!、私、ムクドリさんに賃貸やってないから!
・・・っていっても、きっと今年も住み着くんでしょうね。
昼間、お仕事でいないことが多いので静かだし、居心地がいいのかも。

さっき、そっとドア開けてお庭に出てみたんですけれど、数羽いるのに、目が合っても逃げないんです。
「お邪魔してます。」って感じで。
まあ、いいわ、気に入ったら入居してくださいな。(*^^*)

ということで、今週もお疲れさまでした!
来週もよろしくお願いいたします。
アバター
2023/02/24 19:59
屋根の修理終わってよかったですね。
バケツを置くのも大変です。
これからは 雨が降っても慌てないで済みますね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.