Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活日誌2324号

    定刻に目覚める

 日曜日だから、ゆっくり寝てようと思っても、毎日のことだから、定刻になれば、目覚める癖がついている。だから、目覚まし関係なしに今日も起きた。何時になれば、人生ゆっくりできるのだろうかという不安がなくならない。まだまだ、生煮えのまま人生くすぶり続けるのだろうか。煙だけ出て、燃え上がらない。

アバター
2023/08/28 20:35
朝の目覚めは どうしても時刻通りですね。
おっしゃる通り
遅く起きてもいいはずなのに
目覚めてしまうので がっかりすることがあります。
そういう日は 草取りでもして
このために起きたんだと 思い込んで満足しています。
アバター
2023/08/27 21:00
こんばんは
ごま塩ニシンさんがくすぶってるなんて 初耳
他の人とくすぶりレベルが 格段と高い=丁度良い中火ぐらいかな
さて 雷の話ですが NHKでしてました
外国の庭に雷が落ちて その後水晶のような塊が土の中にできていました
本当だったら 見てみたいです
アバター
2023/08/27 19:16
ご無沙汰しております。
睡眠時間が短くなるというのは、楽しめる時間が増えることではないでしょうか?
早く目が覚める分、早く寝てしまうのですが。
天体の運行に沿って生活するのは、身体の為にも良いことだと聞いています。
まだゆっくりする時期ではないのかもしれませんね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.