Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活日誌2325号

   しぶとい西洋アサガオ

 もう、だいぶ以前から道路に仰向けになって冥界入りした蝉さんをあちこちで見かけたが、今日はセミの抜け殻に出遭った。こんな時期にセミが孵化してくるわけがないから、多分、どこかに転がっていた蝉がらが風に吹かれて、道路に出てきたのだろう。この一方、西洋アサガオだが、朝玄関に出て眺めると、15くらい咲いていた。もともと夏の盛りから9月頃まで西洋アサガオは咲くものだから、不思議ではないが、何か、しぶとい植物だと感じた。

アバター
2023/08/30 17:06
なるほど。植物だけではなかったですね。
搾取する寄生虫みたいなのとか。
アバター
2023/08/30 14:53
こんにちは
午後から雨の予報なので
今朝掘り上げて 干しておいた
花の球根を 片付けました。
いつふるのかわかりません
これが毎日ですね~
アバター
2023/08/30 08:17
おはようございます
我が家に咲いていたのは 青色の西洋アサガオだったのか
お隣の家の松にまで潜入して 遠慮なしに咲いているので
除去してしまいました 
さて 天空のラッパ そういう見方もあったのかヽ(^o^)丿
これからは 天空の演奏会として接していきます
アバター
2023/08/30 08:03
蔓系植物はしぶとく恐ろしく感じます。
スイートピーの鉢植えを移動して、それを元に戻そうとしたとき
傍にある植物に絡みついて離れなかったことがありました。
わずか1分程度の間の出来事でした。
アバター
2023/08/29 18:26
そうですね。
つるを伸ばす植物は 生命力が強いのかもしれませんね。
こちらも だんだん夏の庭片づけを始めました。

ご飯を炊くのに タイマーは使うのですが
最近 朝は起きてからお米を研ぎたくて
でも スイッチを入れ忘れては
何にもなりませんね(笑)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.