Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活日誌2394号

    寒いが気持いい

 夏の晴れと違って、冬場の晴天は気持ちがいい。悪い頭が冴えてくる。ふやける気候ではない。しっかりとリズムよく生活していこう。

アバター
2023/11/26 09:01
ごま塩ニシンさん、おはようございます♪
11月も今週で終わり。
週末から12月、カレンダー残り1枚になってしまいました。
信じられません。(^^;)

太平洋岸の冬は乾燥していますものね。
湿度が低くて、お空も澄んでいる感じがします。
私、何年か新潟に住んでいたことがあるんですけれど、日本海側は冬は湿度が高いんですよね。
雪も多いし、太平洋岸に降る雪と違って、重い、じめっとした雪が降ります。
でもその分、喉がやられるっていう風邪は少なかったように感じています。
人と同じで、あらゆる面でパーフェクト、っていうのはないんですよね。(^^)v

昨日、お仕事行くとき、初めて「手が冷たい」って思いました。
そろそろ、手袋用意した方がいいかもしれません。
そういえば、駅前のデパートにもクリスマスツリーが飾られました。
クリスマスまで、もう1か月切ってるんですね。

今年は12月23日(土)が当直っぽいです。
やはり、ご家族のいらっしゃる方はクリスマスにかかる土日はできれば一緒に、という方が多くて。
私は「いいですよ~、『シングルベル』なので。」って。(笑)
・・・ほとんど自虐ネタ。(^^;)
そういえば、ヒロシさん、お元気にしていらっしゃるかしら?

さすがにもう暑い日はないかと思います。
暖かくしてお過ごしくださいませ♥
私も今週は暖房デビューかもしれません。
ということで、今週もよろしくお願いいたします。
アバター
2023/11/25 15:59
暖かいうちにと思い
今日は午前中のみの仕事でしたので
午後からは 張り切って
ベランダの掃除をして
窓ふきや カーテンの洗濯をしました。
気もちいいものです^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.