Nicotto Town


ごま塩ニシン


【川柳】2023年の思い出を5・7・5で一句

    屠蘇酒で 運の悪さを 清めたい

 大晦日から屠蘇酒は飲みます。お正月の料理ができて、大きな鉢に盛り付けられると自然と味見をしたくなり、屠蘇をいただくことになります。正月はこうした行事になるので酒好きにはいい季節です。朝から祝い酒。

#【川柳】2023年の思い出を5・7・5で一句

アバター
2023/12/31 09:47
おはようございます♪
大晦日ですね。今年1年、ありがとうございました。
よいお年をお迎えください。

今日と明日はお休みです。
1月2日から出勤。(^^;)
今日はお天気よくなくて、どうも午前中は雨らしくて、お休みでラッキーだったかも。

昨日の帰り、伊達巻きと錦玉子、栗きんとんだけ買ってきました。
お正月といっても1日だけなので、これで十分。(*^^*)
例年通り(?)大掃除もできなかったです。(>_<)
今年はクリスマスにシュトーレンもGETし損ねました。
・・・来年も同じ運命をたどる気が・・・(>_<)

夕方、小学校のときの同級生がやっているお蕎麦屋さんに、年越しそばいただきに行ってこようと思っています。

ではでは、来年もどうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m

感染症 終息せずとも 解除され
アバター
2023/12/30 22:17
ごま塩ニシンさんこんばんは
ごま塩ニシンさんの日記で色々な情報教えていただき
いつもありがとうございました 
来年もごま塩ニシンさんのご家族が心身ともに健康に過ごされますよう祈っています
アバター
2023/12/30 09:15
大晦日に お説料理を食べる風習の地方があるようですが
それ やってみたいです。
さあ いまから 主婦は大忙し。
がんばります^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.