Nicotto Town


たかゆきの徒然日記(ニコタ版)


京都の紅葉が見頃だそうな(^^)

今年は暑さが長く続いたのでどうかと思っていましたが、お彼岸を過ぎたら急激に寒くなってきました。
寒暖の差が大きければ体調管理が難しくなってきます。
今年はインフルエンザとノロウィルスが流行しているようなので、皆様お気をつけてください。

ところで、この寒暖の差が大きいことが幸いしてか、京都の紅葉が鮮やかに色づいているそうです。
ここ数年にないぐらいの鮮やかさで、この週末から11月いっぱいがピークとか。
ニュースでも特集をやっていましたね。(^^)
ちょうど23日の予定が空きましたので京都へ紅葉狩りでも出かけようかと思います。

そこで気になっているのが天気。
22日(月)ぐらいが崩れそうな予報で、23日はなんとか曇りor晴れの予報ですが、少し微妙そうです。
一応、天気がよければ、久し振りに電車で京都へ出かけようと思います。
雨がパラついている場合は、鉄道でグルグル乗り潰そうか…

京都への撮影となれば、スルッとKANSAIの3Dayパスでまわります。
叡山電鉄、嵐電、市バスと京都を巡るには便利が良いですからね。
JR乗り潰しとなれば、関西1Dayパスかな?
いずれにしろ公共交通機関で行きます。
この日にあわせて観光客もドッと押し寄せてくると思いますから、道路や駐車場は自動車でいっぱいになります。

さて、撮影でまわるところは…
嵐山、鞍馬、東山界隈と広範囲になる…。
どこかに絞らねば…。 ( ̄Д ̄;;

アバター
2010/11/21 14:29
火曜日、楽しみですね^^

親戚の家が茨木なんです。
京都にもJRで30分。
うらやましいです。

またのぞみの指定席にのりたい♪
今年は京都行けなくて残念でした。
例年は4回は行くんですが^^
アバター
2010/11/21 00:09
はい♪

嵐山と清滝の紅葉が綺麗でしたよ^^

色鮮やかな。。たくさんの美しい朽葉色に

溜め息。。☆でした^^

23日。。♪お陽さまのご機嫌が

良ければ良いですね^^♪

たかゆきさまも。。お風邪召されませんように。。☆
アバター
2010/11/20 17:51
インフルエンザ流行ってますよね・・・
ボクの県、流行率ってか感染率 第③位
ですってよ・・・
あ、もと☆。まろん。☆でありますw
アバター
2010/11/20 12:06
あぁ いいですなぁw
紅葉とヵ自然関係大好きデスぞよw
見に行きたいけど 北海道というね...
 僕の分も見てきてくださいな



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.