Nicotto Town


たかゆきの徒然日記(ニコタ版)


春夏秋冬移り行く季節の中で感じたことや世の中の出来事に対し思ったことを、徒然なるままに書いています
こちらは「ニコタ版」です。本番ブログはココログにて公開中。ぜひ、見に来て下さい。
ブログ → http://doskoi-takayuki.cocolog-nifty.com/blog/
Twitter → https://twitter.com/doskoi_takayuki

海キャンプが中止に…。(つд`)

うむむ…。当初の予報よりも西側のコースを通るようですね。日曜日未明に近畿地方直撃やん!と言うことで、28日(土)~30日(月)にかけて竹野(兵庫県)への海キャンプは中止になりました。私よりも一緒に行く予定でした友人家族の子供さんが非常に残念がっている様子。でも、安全確保が第一です。(つ...

>> 続きを読む


とりあえず今年の海水浴

朝からメッチャ暑い日が続いていますね。 と言うことで、7月14日にはこの夏初めて海水浴に行って来ました。また、22日にも…。
14日に訪れたのは自宅から約1時間少々の場所にある和歌山市の和歌の浦にある「片男波海水浴場」です。以前から訪れたいと思っていた海水浴場の一つです。初めて訪れた...

>> 続きを読む


夏の高校野球の入場券

7月18日は、10時から第100回全国高校野球選手権大会(夏の高校野球)の前売り入場券発売日でした。
今年から中央バックネット裏が指定席になり値段も少し上がりました。
賛否両論有りますが、必要以上に座席を占有する方がこれまでいたので中央の指定席化には賛成です。
場所だけ取って姿を見せない方もいました...

>> 続きを読む


久々のお題投稿「今年の夏の楽しみな出来事」

毎年定番の夏コミは置いといて、この夏の予定を…。
まずは今週、7月13日(金)に京セラドーム大阪で開催のプロ野球オールスター戦を観戦に行きます。(ちなみに来年のオールスター戦は東京Dと甲子園球場で開催だそうです)
毎年やっている夏コミあわせの阪神戦ビジター応援。今年は昨年と同じ組み合わ...

>> 続きを読む


記録的な大雨で警報が出っぱなし…。

7月1日の日記で「梅雨が明けたみたいな好天」と言っていたら、今週は一転して雨の一週間になりました。
特にここ2~3日は梅雨前線が行ったり来たりしており、同じ場所に線状降水帯が居座っております。
昨夜は鳥取県、岡山県、広島県、福岡県、佐賀県、長崎県と6県同時に特別警報が出るなど広範囲に渡っています...

>> 続きを読む





月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.