Nicotto Town


たかゆきの徒然日記(ニコタ版)


春夏秋冬移り行く季節の中で感じたことや世の中の出来事に対し思ったことを、徒然なるままに書いています
こちらは「ニコタ版」です。本番ブログはココログにて公開中。ぜひ、見に来て下さい。
ブログ → http://doskoi-takayuki.cocolog-nifty.com/blog/
Twitter → https://twitter.com/doskoi_takayuki

地獄谷温泉と野猿公苑

上林周辺を散策してから地獄谷野猿公苑へ向かいました。地獄谷温泉へ行くには、この時期2通りの方法があります。
一つは渋温泉から細い道を進み、地獄谷温泉近くの駐車場に駐車し、そこからさらに徒歩でいく方法です。
もう一つは、上林温泉に車を止めて徒歩で行く方法です。渋温泉から行く方法は、途中、自動車のすれ違...

>> 続きを読む


里山の春、GWに桜が満開でした

角間温泉に2泊し、最終日は周辺の散策と地獄谷温泉へ行きました。午前中は角間温泉から上林温泉周辺の、のんびりとした里山の風景を撮影しに行きました。のんびり過ぎて時間の経つのを忘れてしまいます…。(^^;今回は、角間温泉周辺と上林温泉周辺を散策した時のレポです。◆里山の春、GWに桜が満開で...

>> 続きを読む


角間温泉の外湯めぐり

角間温泉には3つの外湯があります。宿泊した越後屋旅館の目の前にある『大湯』。
50mほど下った場所にあるのが『滝の湯』。
さらに50mほど下った場所にあるのが『新田の湯』です。各共同浴場は、角間温泉の住人と宿泊客は無料で楽しめます。
住人の方々にとっては、生活の一部になっており、夕方には多くの方が入...

>> 続きを読む


角間温泉は時間が止まったようでした…

ゴールデンウィークに志賀高原へスキーに行った際、以前から泊まってみたかった角間温泉(かくまおんせん)に2泊しました。スキーをするにはゲレンデ近くの方が当然利便性が良いのですが、スキー以外にも温泉を楽しみたかったので、志賀高原の麓にある湯田中渋温泉郷の一つ『角間温泉』に宿をとりました。角間温泉は、まる...

>> 続きを読む


スキー2013シーズン 滑り納め

2013年スキーシーズンも、いよいよゴールデンウィークで最終です。
十数年ぶりにゴールデンウィークを利用して志賀高原までスキーをしに行ってきました。今シーズンは、12月に妙高高原(杉ノ原)、1月に志賀高原へ行き、今回でシーズン2回目の志賀高原になります。
そして、今シーズンの滑り納めになります。シー...

>> 続きを読む





月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.