Nicotto Town


たかゆきの徒然日記(ニコタ版)


春夏秋冬移り行く季節の中で感じたことや世の中の出来事に対し思ったことを、徒然なるままに書いています
こちらは「ニコタ版」です。本番ブログはココログにて公開中。ぜひ、見に来て下さい。
ブログ → http://doskoi-takayuki.cocolog-nifty.com/blog/
Twitter → https://twitter.com/doskoi_takayuki

東京スカイツリー観光

コミックマーケット82の第2日目終了後、恒例の東京観光へ向かいました。今回は今年完成したばかりの『東京スカイツリー』です。
前回、工事中(完成まじか)の時に一度来たことがあります。
今回は、その時撮影した場所の比較と、ツリーの上部にも上がってみたいと思います。まずは、コミックマーケットから帰ってから...

>> 続きを読む


コミックマーケット82お疲れ様でした

コミックマーケット82、無事終了お疲れ様でした。
参加された皆様は、無事に良い本と巡り会えましたか?(^-^)今回、久しぶりに夏コミに参加させていただきました。
振り返ってみると、コミックマーケット参加はC79以来。夏コミはC78以来です。
ちなみにC78は3日目に用事があり2日目で大阪に帰ったため...

>> 続きを読む


コミックマーケット82 第2日目終了!

コミックマーケット第2日目、無事に終了しました。参加された方は、お宝無事にゲットできましたか?
昔なら2日目はあまり回る所もなく、参加者も比較的少ないのでゆっくり行くのですが、東方Projectがブレイクしてからと言うもの、1日目より2日目の方が参加者が多くなりました。
今日は9時前に宿を出発しビッ...

>> 続きを読む


コミックマーケット82 第1日目終了!

こんばんわ。コミックマーケット第1日目、終了しました。(^-^)
心配した暑さですが、やはり大阪より比較的マシです。この間の祇園祭の方が、日陰もなく気温も37℃を上回るという状況から考えると、比較的恵まれた気象条件でした。
朝も今回はゆっくりと10時前ぐらいに宿を出発し、10時半過ぎに待機列の最後尾...

>> 続きを読む


祇園祭・山鉾巡行 (新町通付近)

四条新町で大船鉾を見送ってから、各山鉾が戻ってくるまでしばらく時間があります。山鉾は、四条通→河原町通→御池通と周り、烏丸御池を過ぎると新町通を通って各山鉾町に戻っていきます。
四条新町から新町通を北に上がり各山鉾が戻ってくるのを待ちます。新町通は錦小路と四条通のあいだは規制線が...

>> 続きを読む





月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.