Nicotto Town


たかゆきの徒然日記(ニコタ版)


春夏秋冬移り行く季節の中で感じたことや世の中の出来事に対し思ったことを、徒然なるままに書いています
こちらは「ニコタ版」です。本番ブログはココログにて公開中。ぜひ、見に来て下さい。
ブログ → http://doskoi-takayuki.cocolog-nifty.com/blog/
Twitter → https://twitter.com/doskoi_takayuki

紅葉は、まだまだでした(>_<) (...

11月26日(土)、朝より京都は鞍馬・貴船へ行ってきました。東山(清水→銀閣寺周辺)で1日、鞍馬・貴船で1日、北山・嵐山・嵯峨野で1日と、3日間で回ろうと当初の計画。
しかし、1日目の東山方面が雨で中止にしたため、また機会を見て行きたいと思います。さて、この日は朝早くから鉄道を利用して出発...

>> 続きを読む


阪神タイガース、来季の日程発表!

阪神タイガースの来季の公式戦日程が発表されました。「日本シリーズが終わってから早や!」と思いましたが、よく考えたら今年はシーズンスタートが遅かったからですね。発表は、ほぼ例年通りみたいです。
さて、来季は…
開幕戦関係では、3/30(金)~4/1(日)対横浜戦が京セラDで開催。これが2...

>> 続きを読む


京セラDのスノーボードアウトレット

昨日は京セラドーム大阪にて開催されていました『スノーボードアウトレット』に行ってきました。最終日とあって、結構な人手でした。
私はスノーボードはしないのですが、アクセサリーやウェアーなど見に行きました。また、各スキー場のブースなどもあり、楽しかったです。
最近はご近所さんのスポーツ用品店(スポーツ・...

>> 続きを読む


乾燥の季節…いややなー(-_-;)

11月の後半に入り急激に冷え込んできました。それまでは日中でも20℃を越える日が続き、夏から一気に冬になった感じがします。
気温が低くなると困るのが乾燥です。特に寝ている時に喉の弱い私にとっては大敵です。寝ている時、口や鼻・喉がカラカラになってしまい、それが原因で熱を出したり風邪をひいたりします。
...

>> 続きを読む


『SONY α-77』を予約注文した。でも…

今日、カメラのキタムラで『SONY α-77』のレンズキットを注文してきました。
しかし、タイの洪水のおかげで納入時期は未定だそうで、年内でも困難とのことでした。日本橋や近所の家電量販店など色々な店をまわり価格調査を…
ソフマップ、ビッグカメラ、ジョウシンといったパソコン・...

>> 続きを読む





月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.