Nicotto Town


たかゆきの徒然日記(ニコタ版)


春夏秋冬移り行く季節の中で感じたことや世の中の出来事に対し思ったことを、徒然なるままに書いています
こちらは「ニコタ版」です。本番ブログはココログにて公開中。ぜひ、見に来て下さい。
ブログ → http://doskoi-takayuki.cocolog-nifty.com/blog/
Twitter → https://twitter.com/doskoi_takayuki

GW北海道旅行⑪(洞爺湖)

昭和新山から洞爺湖へ。
洞爺湖温泉の方へ向かいました。
昭和新山駐車場からは約10分ほどで到着です。
◆GW北海道旅行⑪(洞爺湖)
  ↓
http://doskoi-takayuki.cocolog-nifty.com/blog/2016/07/post-98c0.html
観光は計画的...

>> 続きを読む


GW北海道旅行⑩(昭和新山・有珠山)

登別温泉でゆっくりしすぎたため、時間が厳しきなってしまいました。
(^^;登別温泉からは高速を利用し昭和新山をめざします。
洞爺湖方面へは2000年2月にルスツへスキーに行った際立ち寄りました。
その時に通ったインターチェンジや道路は、有珠山の噴火のため廃止になってしまい、道路にいたっては『西山火口...

>> 続きを読む


GW北海道旅行⑨(登別温泉・大湯沼)

『地獄谷』から『大湯沼』へ移動。
徒歩でも可能なのですが、駐車場の券が共通なので自動車で移動します。
そこで事件が…。自動車のフロントにおいていた駐車券がない!
車内や車外周辺を探しましたが見つかりません…。(ノД`)
時間だけがどんどん過ぎていきます。諦めて大湯沼駐車場...

>> 続きを読む


今週のブログテーマ『外せない夏のイベント』

わたしはやっぱり夏コミです。

今週のブログテーマ『外せない夏のイベント』です。
野球とか地域の夏祭りは別にして…。私にとって『外せない夏のイベント』は『コミックマーケット(夏コミ)』です。と言うことで、今年も夏コミに行ってきます。
今回は『Comic Market 90』です。開催期...

>> 続きを読む


今週のブログテーマ『夏に食べたくなる物』

毎年このお題があるような気がしますが…。
関西の夏といえば『鱧(はも)』です。鱧ちりや鱧づくし懐石など食べたいですね。
7月は祇園祭の月。前祭の山鉾巡行は17日、後祭の山鉾巡航は24日で、今年はいずれも日曜日という絶好の日程です。そんな祇園祭りの料理といえば鱧ですね。
大阪の夏祭りは2...

>> 続きを読む





月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.