Nicotto Town


たかゆきの徒然日記(ニコタ版)


GW北海道旅行⑩(昭和新山・有珠山)

登別温泉でゆっくりしすぎたため、時間が厳しきなってしまいました。
(^^;

登別温泉からは高速を利用し昭和新山をめざします。
洞爺湖方面へは2000年2月にルスツへスキーに行った際立ち寄りました。
その時に通ったインターチェンジや道路は、有珠山の噴火のため廃止になってしまい、道路にいたっては『西山火口』となってしまいました。

一度行ってみたかったのですが、登別でゆっくりし過ぎたために時間的にいけませんでした。

(>_<)

北海道3日目後半です…。

GW北海道旅行⑩(昭和新山・有珠山)
    ↓
http://doskoi-takayuki.cocolog-nifty.com/blog/2016/07/post-a1e1.html

時間は既に16時前…。
クマ牧場には入場せず、とりあえず売店で自宅や職場へのお土産だけを購入して洞爺湖へ向かいました。


(つづく)

アバター
2016/07/26 22:19
>ミトゥさんへ
 コメントありがとうございます。 
 上からの景色も綺麗でした。
 登別温泉では雨でしたが、昭和新山に着いた頃には雨も上がり、有珠山に登る時は青空も見えていました。(^-^)
 時間があればもっと散策していたのですが…。
アバター
2016/07/24 17:59
おお、有珠山からの景色もいいですね~
自分も登っておけばよかったと、今になって思いました^^;



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.