Nicotto Town


たかゆきの徒然日記(ニコタ版)


春夏秋冬移り行く季節の中で感じたことや世の中の出来事に対し思ったことを、徒然なるままに書いています
こちらは「ニコタ版」です。本番ブログはココログにて公開中。ぜひ、見に来て下さい。
ブログ → http://doskoi-takayuki.cocolog-nifty.com/blog/
Twitter → https://twitter.com/doskoi_takayuki

今週のブログテーマ『テレビ』

テレビ、最近地デジ対応の薄型を入手しました。新聞の契約と引き換えに…。4年購読するからテレビちょうだいと言って。^_^;パナソニック製の37型ハイビジョン。販売店、採算あうのか?
好きな番組と言うことですが、アニメ以外で…
最近はニュース関係が多いですね。最近と言うよりも...

>> 続きを読む


阪神淡路大震災から16年です

今年もこの日がきました。阪神淡路大震災から16年目の1月17日です。職場では、本日防災訓練等が1日かけて行われました。
震災当時、私は、昼間は仕事、夜は大学で勉強と、2足のわらじを履いていました。また、就職してからも、間もない頃でした。
ちょうど、17日に提出のレポートを徹夜で書き上げ、5時ごろに終...

>> 続きを読む


今期視聴のAnimation(2011新春)

最近は1クール(13話)で終わるアニメが多いですね。とりあえず1クールをして、反応良かったら2期決定!とか…また、はじめからDVD、ブルーレイ販売を前提にしています。
さて、今期(2011年新春)の視聴予定アニメは以下の予定です。とりあえず、1~3話ぐらい見て、切ってしまうかどうか考え...

>> 続きを読む


メインで使用していたPCが壊れました(>_...

2004年ごろから使っていたパソコンがついに逝ってしまいました(>_<)家で使っているタワー型では、3代目のパソコンでした…。
昨年の後半から動きがおかしく、外付けのHDDを年末に購入して大切なデータを退避させたばかりでした。
そのため、被害は最小限に止める事が出来ました。...

>> 続きを読む


今週のブログテーマ『お笑い』

お笑いか…。ってか、今年に入って心の底から笑ったことあるだろうか?
正月番組って、なぜかお笑い系のバラエティ番組が多いですね。もう、飽き飽きです。予算の関係かどうかわかりませんが、何であんなに面白くない番組するのでしょうか?
だから、箱根駅伝とかみんな見るのでしょうね。
(今年の箱根駅...

>> 続きを読む





月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.